アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの人の気持ちは‥‥

的な占いって本当に当たるのでしょうか。
高いお金払ってなんとなく安心できるだけなのではないのでしょうか。

本当に分かるのであれば
すぐに確かめたい。。

名古屋でオススメなところはあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

他人の気持ちなんかわかるわけないじゃないですか。

もっと言うと、占い師には相手が誰かさえ特定できないのですよ。

ウソだと思ったら、架空の人の気持ちを聞いてみて下さい。
相手は適当な事を答えます。

無駄なお金を使わずに、自分を磨くために使って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ですよね、ほんとそうですよね。

わかっちゃいるんですけどね、、
(´•ω•̥`)

占いがあたるなら、なんで占い師は世界を征服してないんでしょうね。

占いに頼りたくなる心、そこに付け込んでくる悪いのがたくさんいますから、気を付けてね。
自分をしっかり持って、自分を信じて。
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそうですね。
その通りです。

自信持てない‥‥
どうしたらよいのか。

占いが当たるかどうかはわかりませんが、ちゃんとした所なら当たると思います。

超能力というのもあるっちゃありますからね、まぁ、どっちにしろ悪い未来を言われればそれを無くそうと努力し、当たらなかったり、良い未来を言われれその為に努力し、当たるとも思いますけどね。
少々きつい事を言いますがしかし、
その占いでもし、悪い未来が言われたらどうするんですか?そこで諦めれば貴方は彼の事を本当に好きではないと思います。彼の事が本当に好きならば彼にアタックをし続けるはずです。未来を変えようと努力するはずならば、占いをしてもしなくても同じだと私はおもいますよ。貴方の人生なんですから私からはここまでにさせていただきます。上からになってしまいすみません。自信を持つのも大切ですよ?
    • 1
この回答へのお礼

アタック出来ない状況なので
嫌われているのか嫌われていないのか、それだけが知りたくて毎日悩んでるのがしんどくて‥‥
楽になれるなら占いでもと考えましたけど‥‥

悪い未来ならそれはそれで受け入れるし、割り切れるじゃないですか。。

もうちょっと考えてみます。。

言葉を一部濁しながら当たったと思い込むような暗示を巧みな話術で掛けて来る。

占いなんて科学や医学が進んでいなかった時代の判断として使われた呪術的な部分が大きく、論理的根拠は無い。
占いが当たると言うのであれば、見料を定めずにお金を払いたい人はいくらでも良いから払ってくれればいいし、食べる物で
代替えする人が居ればそれでも良いとし、払えない人払いたくない人は何もしなくても良いとすれば良いだけ。
占いが当たると言うのなら、公営ギャンブルでも宝くじでも大きな収入をそれによって得られるでしょう。
でも実際は占っても当たらない。
だから人の事を覧ても当たる事は偶然以外は無い!
占いなんてバカバカしいだけですから、止めておいた方が良いですよ。
のめり込むと視野が狭くなって周囲のアドバイスには耳を傾けなくなりますからね。
所謂マインドコントールされてしまう。
ありましたね、芸能人がそれによってかなりの額のお金や資産を持って行かれたって事が。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
分かっているんですけど‥‥
楽になりたくて( ´∵`)

そしたらなんで占い師はあんなに儲かるのでしょうか。想像出来ない社会です。

わたしは洗脳されることはないと思ってます。あくまでもお遊び程度でやってみようかなと。

No.4です。

> そしたらなんで占い師はあんなに儲かるのでしょうか。想像出来ない社会です。

聞き上手だと思わせる様ににまずは話を聞き、そして言葉巧みに思い込ませてしまうのでリピーターになってしまうからでしょう。
それだけ社会が病んでいると言う事ですし現実逃避したいと言う事でしょう。

> わたしは洗脳されることはないと思ってます。あくまでもお遊び程度でやってみようかなと。

そう言っている人程堕ちやすいですよ。
そして一度堕ちてしまえば現実社会と別離して周囲を信じなくなってしまって益々深みに嵌ってしまいます。
気を付けて下さい、ネ。(笑)
    • 1