プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事のメールをiPhoneに転送設定していたのですが、転送ではなく、メーラーで直接受信しようと思って設定を行いました。

1)iPhone6Sの標準メーラーにIMAPでメール設定
2)受信確認(業務用のサーバーに残っているメールを全部受信した)
3)iPhoneのメール設定は、削除したメッセージは「削除済メールボックス」、削除したメッセージは「削除しない」

この状態でiPhoneで受信したメールを全部削除し、業務用PCにてメールソフト(サンダーバード)を再起動したら、受信BOXから全てのメールが消えてしまいました。
iPhoneのゴミ箱にもメールは1通も表示されません。

ないものはないでまっさらな状態からリスタートするしかありませんが、取り戻せるものなら復旧したいメールばかりです。iPhoneのメーラーのゴミ箱は、どうして空なのでしょうか。ゴミ箱さえ復旧できれば、受信フォルダへメールをうつしたいのですが、何か方法をご存知のかたはいらっしゃいませんか?!

A 回答 (1件)

IMAPだから削除の操作はサーバから削除してます。

• 0