アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください!
zipのファイルをダウンロードしようと思ったのですが、解凍ソフトが必要みたいで、パソコンがwindows10なので、それ対応の解凍ソフトを手当たり次第にダウンロードしましたが、ダウンロードできません!そしてやはり解凍もできません!
色々調べてみて、zipのファイルを右クリック→プロバティを選択→エクスプローラーを選択する方法も出来ませんでした。
windows10自体が悪いのかと思い、ダウングレードしようと思いましたが、それも出来ませんでした。
私は一生このzipのファイルを開けないのでしょうか。

回答お願いします。

A 回答 (5件)

セキュリティーソフトで操作をブロックしているのでは?


安全の確認されていないファイルは操作できない場合が。

自分がファイルを信用して許可するなど。
    • good
    • 16

未解決なら再度確認してください。


> zipのファイルを右クリック→プロバティを選択→エクスプローラー

zipのファイルを右クリック→プログラムから開く→エクスプローラー
ではありませんか?
    • good
    • 13

windows10には標準でzipの圧縮解凍ツールが入っているはずです。

windows10Proユーザーですが、Home版でもついているのではないでしょうか?
エクスプローラ>zipファイルを選択>リボンの展開タグ(zip選択時のみ表示)>解凍(展開) で解凍できたはずです。
    • good
    • 15

こちらの解凍ソフトでも無理でしょうか?


解凍ソフトの中では結構優秀で少し壊れたZIPファイルも解凍できます。
またWIN10にも対応してます~。

ttps://www.bandisoft.com/jp/bandizip/
    • good
    • 7

ダウンロードできないのと解凍は関係ありません。


ダウンロードできないのであればファイルデータが破損しているのかもしれません。
Internet Explolerの他にCrome,Firefoxなどのブラウザを変えて試してください。
また、一度ローカル(デスクトップなど)への保存を試みてください。
それでもダウンロード出来ないのであれば、解決できません

ローカルへ保存後の解凍については開いて展開するだけです。リンク先などを参照してください。
ttp://win10labo.info/win10-zipfolder/#zip

ソフトを利用したければWinZipやAlzipなどがあります。
解凍できないのであればパスワードが設定されているか破損しているかです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!試してみます!

お礼日時:2016/02/22 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!