プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相手って…

私は29歳で現在独身です。

そろそろ結婚したいなぁと考えてるんですが…
2年前くらいからずっと私のことを好きだと言ってくれてる男の人がいます。
その人は年上で、とにかく優しくて面白くて本当にすっごくいい人なんですけど…
どうしても好きになれなくて。泣

結婚してる周りの友達に相談したら、そんないい人なかなかいないよ。その人を逃したらもう結婚できないかもよ?結婚は妥協が必要だし愛され婚の方が幸せになれる。

など言われて、そうなのかな…とすごく悩んでます。
でも、私は昔から大好きな人と結婚するのが夢です。
なので妥協して結婚しても自分にとって本当の幸せじゃない気がします。

自分の人生は自分で決めるのは分かっていますが、、( ; ; )

A 回答 (6件)

私は25才で好きではない人と結婚してしまいました


愛されていれば幸せになれると信じて…
でも結婚生活って大変なことだらけで…
例えば料理一つとっても好きではない人に作るのと好きな人に作るのでは気持ちって違ってくるでしょう?
好きな人に作る時って幸せな気持ちなれるけど好きでもない人に作るのは主婦としての使命感で作るわけで、家事の疲れ感がぜんぜん違ってきちゃうの
そんな日々の繰り返しになって子供ができて今度は愛しい子供の為に生きる日々が続いて…
気づいた時には旦那にとっては私はただの所有物になっていたの
結局、娘が高校生の時に離婚しました!
今は娘も社会人で彼がいて私も愛しい彼がいます。
彼の為に作る料理は楽しいですよ!
29才ならまだまだ諦めないでほしいかな~
私の話しは参考までにね
あと娘には好きな人と結婚して欲しいですね
出来れば同棲してから結婚して欲しいと考えてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに好きな人とそうでない人に作る料理って気持ちが全然違いますよね(´つω・`)
とても参考になりました!
まだまだ諦めないで本当に大好きなった人と結婚したいと思います!

お礼日時:2016/02/25 00:04

その人と結婚するのか一生一人なのかを選択してください。

その人をあなたが降ったとしたら・・・・
29歳の貴方が今から新しい出会いを探さなければなりません。元の彼があなたと出会ったのは27歳、今よりも2年も若い自分です。失礼ですが商品価値も今よりも10%は高かっただろうと思います。今から29歳のあなたにすぐいい出会いがあると考えるよりも今度も2年後ぐらい新しい彼が現れるとするそのときは31歳です。そうなると全く最後のチャンスだと思います。
 貴方がモデルさんのように美人なら100人ぐらいの男の中から一人を選べばいいのですが、我々は凡人なのです。いま2人の男女が出会って一緒にいる事が誠に奇跡なのです。年収300万程度の真面目な男がいいのか、清原みたいに何億も稼いで離婚して薬物などで犯罪を犯したほうが幸せなのか・・・・・
 上を見たらキリはありませんよ。
    • good
    • 0

bueshinと申します。



結婚ではありませんが、似たような経験があります。

好きな人がいましたが、別の人から告白され、いい人だったので付き合いました。
残念ながら、その人が私に抱く愛との温度差があり、別れました。

その経験から言わせて貰いますと、半年ぐらい同棲してみる、です。

それで、心地よければやっていけます、だめなら、一生を共に過ごすのは困難でしょう。

重要なのは後悔しないことと現実の見定めです。

もし、そのひとを振って理想を追い求めて婚期を逃しても後悔はしない、覚悟が必要です。

それと、理想の男性に出会えていないなら、今までと違う行動をしないことには、新たな出会いは難しいと思います。

参考までに、どうぞ
    • good
    • 0

29才でそろそろ結婚したいなあ、は独身確定のサインです。



自分が選ぶ側から選ばれる側になったのを理解できず、一生夢を見続ける様になります。

因みにその優しい彼と結婚してもしなくても幸せになりません。

①結婚した場合
愛してもいない彼との結婚は、文句や不満の原因になるため、やがて離婚するようになります。
彼の良さに気付くのは、次に結婚した男性の酷さに絶句した時です。

②彼と別れた場合
今現在彼以外に声を掛けられたり、ナンパされたりされますか?
25才位ならまだわかりますが本当に縁が無くなってきますよ。
    • good
    • 1

結婚は妥協…確かに。


ただ、妥協した相手と結婚するのは違うと思うのですが。

一般的に「結婚は妥協」というのは、結婚したあとに出てくる不満とか、恋人時代はこうじゃなかったのに、ということに対して「仕方ないな」と妥協していくという意味では?

どうしても好きになれない人と、この先何十年もの人生を一緒に歩めますか?私なら無理ですね。
まわりはいろいろ言いますよ。何であの人じゃダメなの?なんて、男の人がいい人ならまず言いますよ。それであなたが考えることは、「そろそろ結婚したいからこの人でもいいや」なのか、「大好きになれる人との出会いを頑張って見つけよう」なのか。
私なら後者をお勧めします。が、あとはmariaaaさんがどう思うかですね。
    • good
    • 0

まあ試しに一回結婚してみたらいいんじゃないですか。


普通は結婚の対象がいないっていう悩みが多いのに、
>その人は年上で、とにかく優しくて面白くて本当にすっごくいい人なんですけど
っていうのはちょっと贅沢な悩みですよね。

もちろん結婚したらいやな面もたくさん見えてきますよ。
反対に知らなかった良い面も見られると思うな。

今じゃバツイチなんて普通のことですから、どうしても嫌だったら別れりゃいいんじゃないですか。

(人生でいろいろ経験してきたけど、わたしは離婚はしたことないですね。結構適当なこと書いてます。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!