プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイク未経験者です
春から大学生なのでメイク用品揃え始めようかと思ってます。

そこで疑問なんですが私は色白でBBクリームを塗ると顔だけ黒くなっちゃうと思います。実際顔につけてみたことはないのですがテスターとかを手につけたらだいぶ茶色い気がして……。
CCクリームもテスターを手につけてみたらBBクリームよりは薄かったのですがキラキラしすぎちゃうかな?と思いました。

さらに色白だから特につけなければいい…ってなれば良かったのですが運悪く(?)目の下あたりに結構そばかすがあったり鼻や鼻の横の頬は毛穴がてんてんしててやっぱり何かしらで隠したいです。そして敏感肌……。もうこまった肌です(笑)

そんな私はどんな下地をつけるべきですか?直で粉のファンデーションはぬらないほうがいいのですか?いろいろ詳しく知りたいです。おすすめのファンデーションや下地アイテムあればぜひぜひ教えてください(´・ω・`)

A 回答 (2件)

直でパウダーファンデを塗るのはやめてください。

直ぐに毛穴が全開で汚くなります。
メイクを落とす時はオイルよりクレンジングクリームで。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

クレンジングクリーム検討してみます!

まだお若いのでCCクリームを薄く伸ばし、パウダーファンデを春姫のブラシかふんわりしたパフで叩き入れたら十分だと思います(o^^o)

若いのにBBでしっかり隠してパウダーファンデ叩き入れたら
厚塗り感が出てしまうかと(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

厚塗り感は苦手なのでCCにしようとおもいます!
ありがとうございました(´ω`)