電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Macbookのデスクトップにたくさんフォルダを表示させている方がいますが、あれは写真か何かですか?
僕もたくさんフォルダを表示させたいので、どうやるか教えてください。

質問者からの補足コメント

• なぜみなさんデスクトップに表示させているのか教えてください。

A 回答 (3件)

>なぜ放置するのか意味がわからないです。

個人の趣味嗜好なのでわからなくて当然です。
人それぞれのやり方があるのです。

>その人たちは本当にどうしようもないアホですね。

それが一概に悪とは言えない。
Appleは何年も前から従来の様にユーザーがちまちまと日付ごとだのファイル名だの何やらでフォルダを作ってファイルを管理することに限界があると考えた。
デジカメの普及により個人でも写真は数千、数万枚、楽曲やムービーも数百数千という単位で保存している。
そこでMacにはSpotlightという強力なサーチ機能があるし、スマートフォルダもある。
キーワードさえ分かっていれば何のことはない。
数文字入力するだけでアプリケーションのランチャーにもなるし、ファイルやフォルダもすぐに見つかるし、タグを設定しておけばもっとピンポイントにすぐにアクセスできる。
であれば、デスクトップにファイルを散乱させていたとしても何ら不都合は無い。
換言すれば、このような便利で強力な機能を使わない(使いこなせない)人もある意味アホ。
    • 0

>なぜみなさんデスクトップに表示させているのか教えてください。

個人個人で違いますよ。
Windowsユーザーにもいます。
これは単にデスクトップが一番アクセスが近いからです。
整理下手の人に多い気がしますが、結局とっちらかって何が何だか分からなくなる(勿論例外もいるでしょう)
    • 0
この回答へのお礼

なぜ放置するのか意味がわからないです。
その人たちは本当にどうしようもないアホですね。

デスクトップをクリック。

メニューバー左はじの表示が「Finder」になったのを確認。
command + shft + N を押す。
これでデスクトップにフォルダが出来ます。
「commandとshftを押しっぱで、N 連打」で、いくつでも作れます。

command、shiftがわからなければ、
このページ↓↓↓を見てください。
http://www.itea30.jp/2012/05/mac5.html
    • 0