アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頚椎症性脊髄症の手術を今年の1月6日にしました 仕事中に怪我をした事で、首のMRIの検査をした所 首の神経の通り道が狭く圧迫されているので、今の内に手術をしたほうが良いと 、また難しい手術ではないと言われ手術しました。背中の方から開き 脊柱管の椎弓の一部を削り椎弓を持ち上げて、脊柱管を拡大し頚椎の骨の一部を切除して、つっかえ棒として移植し
持ち上げた椎弓を支えて拡大した脊柱管を維持する手術でした。手術後、病室に移されて
しばらくすると 左腕と脚が痺れだし、ついには、左半分麻痺しました。しばらく待たされMRI検査をすると、出血があり神経を圧迫している事が解り再手術しました。結果左腕の麻痺と首の痛みが、のこりました。現在 左腕の麻痺は、少しずつ改善してますが 首、肩、肩甲骨の痛みが酷く頬杖しないと起きていられ無いほどです 。今は近くの整形外科でリハビリ通院していますが改善しません 執刀医はMRI、レントゲンでは、異常ない少しずつ良くなると言われまさたが、このままで良いのでしょうか、他の専門医に見てもらった方が、良いのでしょうか

A 回答 (2件)

此れは、OPLLですよね。

この手術は後方よりの圧迫除去方法です。この病気は難病指定されてます。そして、進行制です。普通は脳神経外科で手術するんですが、私はOPLL友の会に入ってます。お近くで難病の会に入り情報を沢山仕入れた方が良いですよ。僕は後から同じ様な手術をして、進行しましたので前から骨化してる部分を完全に取り除きました。骨化症に付いて知識が無く後遺症が少し残っています。でも手術を受けた病院は下手ですね。ネットでOPLL友の会で少しでも情報を得た方が良いかと思います。僕は、友の会の千田と言います。難病ですので大変ですが頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

OPLL友の会ですね、知りませんでした。調べて見ます。有難うございました。

頚椎ヘルニア手術後後10年になる者です。

最初の病院ではリハビリ入院と言われましたが両手の痺れが尋常じゃなくセカンドオピニオンを知人の紹介で受けて即手術の診断を受けました。
最初の病院のリハビリが悪化を招いたので未だにリハビリしていますが痺れはあります。今の病院からMRI写真術前術後をもらってセカンドオピニオンをオススメします。
私は嫌がる医師から半ば強引に写真を主人に貰ってきてもらいました。一人では行かない方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはら他の専門医に受診します。有難うございました。