アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の不倫相手が妊娠しました。
こちらに知らされたのは中絶できない週に
なってからです。
相手は産んでも里親を探すなどと言っています。
でも里親っていつでも引取りに行こうと
思えば行けますよね?
どーせならNPO?かなにかで養子縁組をして
もらってどこか知らない、誰も知らないとこで
産まれてくる子に行ってほしいです。
旦那の子供をのうのうと同じ土地で
育てられるのが嫌です。
相手がなにを考えているかどうしたいのか
何も言わないのでわかりません。
今育てる気がないと言ってみいても
産まれたら手放したくなくなるかもしれません。
それだけは避けたいのですが
どうすることもできませんよね。

相手に慰謝料を請求しても
相手に支払い能力がなかったら
意味ないんですよね。
相手は妻子持ちと分かっていて
付き合いを続けていたみたいです。

どうしたらいいかわかりません。

誰か助けてください

A 回答 (4件)

あなたは今精神的に大丈夫ですか?旦那の不倫相手が妊娠…!


旦那、不倫相手の女、ほんとに浅はかな行動すぎてビックリします。
私はあなたの方が1番心配です。体調崩さず毎日過ごして下さい。
    • good
    • 0

慰謝料を請求してはいかがでしょうか。


相手に支払い能力がなければ、慰謝料が支払われない可能性があります。
そうなると弁護士に相談したとしても、その相談料を自腹で払う必要も出てきてしまうでしょう。

しかし、その不倫相手の女性を「お金がない状態に閉じ込めておく」ための鎖にはなると思います。
慰謝料を支払う義務を負わせておけば、少しでもお金が手に入れば「今すぐそれを私に払いなさい」と言える立場になります。
そうなると当然のこととして、子どもを育てるのは困難になります。

結果的には、特別養子縁組で子どもを他の夫婦に親権ごと渡すことになるのではないでしょうか。
特別養子縁組は、「実の親」という法律上の権利も全く失います。
二度と「子どもと生みの親」とは元の関係に戻れない、それが特別養子縁組です。

最終的にそれを決めるのは不倫相手の女性でしょうから、「子どもをどうするか」にまで口出しするのはかなり難しいような気はしますね。

ただ、不倫相手の女性をそこまで苦しめている状況を横目で見ている旦那さんを想像すると、旦那さんが今以上にあなたを冷たい目で見るようになる気もします。
逆に「かわいそうな目に遭っている相手の不倫女性」のほうに旦那さんの気持ちが傾いてしまいそうで、それが気になります。

旦那さんとそんな関係になってしまうリスクを負ってまで、慰謝料請求を請求したり、不倫相手の女性を責めるのが果たして得策でしょうか?
不倫相手のことは忘れて、もっと「これから旦那様とどんな素敵な時間を過ごすのか?」を考えるのに時間を使ったほうが有意義ではないかと思ったりもします。
    • good
    • 0

で、旦那はどうなんですか?


もし、相手が妻子持ちだと判っていたとしても、旦那が、もう妻とは関係を持っていない何年もHしてないし、今は離婚に向けて話を進めている段階だから

と、彼女に伝えていたら、一番の被害者は、その子供を身ごもった女性になります
女性からの慰謝料の請求のほうが、あなたの慰謝料の請求金額のほうが大きくても、裁判でそれが認められる場合がありますから

誰かの言葉だけを聞いて、鵜呑みにしてはいけませんよ

三者とも弁護士を入れて話し合わないとダメです。
    • good
    • 0

愛する旦那の子ならあなたが引き取って育てればいい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!