アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人ができない人生って悲惨じゃないですか?
子孫を残すという生物としての最大の目標を達成できない人生で何を糧に生きていけばいいんでしょうか?
みなさんの生きがいを教えてほしいです。

A 回答 (4件)

人の役に立つ仕事がしたいですね。

    • good
    • 1

自分の好きだと思う事を磨いて、それで他者に認めてもらう事ですね。



いつかそれで稼げたら最高です。
    • good
    • 1

質問の意図がよく分りません。


「恋人ができない人生って悲惨じゃないですか?」
→そうですね。そして、あなたはどうしたい?
その重要なことが書いていませんね。
    • good
    • 0

私も昔、それに近いことを思っていたのですが、最近、知人の子供と接する機会があって、少し嫌な思いをして、「子供がいない人生も良いかな」と思うようになりました。



もちろん、子育てでストレスを感じることもあれば、愛おしいと思う事もあるのでしょうけれど、子供を作らず、子供に掛けるはずだったお金や、時間や、労力を自分の為に使って、独身で、悠々自適に生きるのも悪くないのかなと思いました。

まあ、結局は、子供が好きか嫌いかによるのではないでしょうか。

もしかしたら、子供が嫌いだったけど、出来てしまって、育てていたら幸せになったというパターンもあるかも知れませんが。

質問者さんは、こういう質問をされているので、子供がお好きな方だと思いますので、あまり悲観的にならずに、前向きに行動していって頂きたいです。

生物としての目標を果たすより、一個人としての目標を果たすのが生きがいではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!