プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職したり育休している方が子連れで挨拶に来ることがありますが、そんな感じで親の職場に連れて行ってもらった思い出はありますか?

会社行事の運動会や見学会などで職場を訪れたという思い出もありましたら聞いてみたいです。

A 回答 (3件)

自分のところも自営業でしたので、工場が敷地内にありいつも見てました。


伝統工芸をやっているので、自分も子供のころは継ぐとばかり思っていました。
今は全く畑違いの仕事をしています。
ちなみにその仕事は弟が後を継いでいます。あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自営業だと日常的な風景になってしまいますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/28 23:48

いや~幼き頃の子供の時は、親父の職場に行くことに


憧れていました。
しかし、私の親父の仕事は、自営(( ノД`)シクシク…
いつも親父の働く職場、働く姿は眼下。
なので、そんな憧れは、皆無。
でも、いつもまじかで親父の働く姿、背中を見ていた
なので、憧れを通り過ぎて、どこか勇ましく思いました。
ちょっと的外れな回答になってしまいまして、申し訳
ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自営だと日常風景になってしまいますね。
そうなると
>親父の職場に行くことに憧れ
ということにもなりますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/28 23:48

自宅が職場(建築建設業)なので。

サラリーマン家庭にいくとシーンと静まり返っていて、驚いた記憶、しかも親がこざっぱりきれいな身なりで、この人たちはとんでもない裕福なのか!と。(実際は逆でしたけど)

外の現場に連れていってもらって、トンテンカン一緒にやってましたね。
自宅の小屋で丸太を角材に製材して、現場でノミ使ってなど木の香りを思い出します。今はそんな手間かけて民家つくることないですからね。幼稚園生な私が床板の釘をうちつけた家にはまだ人が住んでますね。

全身まっくろになって汗だくで働く人たちがカッコいいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自営業だと職場に訪れる機会はたくさんありますね。
子供のことから職人さんの仕事を間近に見られたというのは貴重な体験ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/28 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!