アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えて下さい。

前回の質問の続きみたいですが、違う質問です。

ヤフーオークションで取引することが多いです。
近所の銀行から振り込んでいますが400円とかかかるので振込み手数料がもったいない
という動機で。
ネット銀行なら安い、もしくは無料かもと思うのでネット銀行に口座を設けようと思います。
少額しかいれておかないと思います。

考えてみたら、ネット銀行って一行だけでなく、いくつかの銀行に口座を作っておくほうが
なにかにつけ便が効くように思えます。

でも、(漠然と)、あちこちのネットバンクに口座を作っていいのか?

なにか不都合でもあるのか?
かまわないとは思うのですがどうなんでしょうか?

ソニー銀行,住信SBIネット銀行,ジャパンネット銀行,楽天銀行これら4行に口座を作ろうかとおもいます。

A 回答 (10件)

>ゆうちょ、UFJ、三井住友、みずほ、りそな


はネット銀行ではないので手数料が400円とか500円とかかかりますよね。

各銀行のネットバンキングを申し込むのですよ。

振り込み手数料は
ゆうちょは、ゆうちょ同士なら回数制限で無料かな。
UFJ、三井住友は、UFJ同士、三井住友同士なら無料です。
みずほは、前のつきの残高によってみずほ同士なら無料ですが、少し無理があります。
りそなは、りそな同士は無料です。そして、他銀行への振込みも安いと思います。(あがったかも)

たとえば、あなたが出品者として、東京三菱UFJ銀行を指定していたら、東京三菱UFJ銀行の口座を持ってる人は、振り込み手数料が無料になるので入札いやすいということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼

ご回答ありがとうございます。
おなじ銀行なら無料のことがあるのですネ。

お礼日時:2016/02/27 23:09

>ゆうちょは通帳が持ってますが、


残念ながらネットのゆうちょではないです。

いやいやあなたはネット銀行に口座開こうとしているんでしょ?

ゆうちょに口座持っているならゆうちょにネットバンキング開設しても労力同じじゃないですか。
銀行口座自体やたらめったら開くもんじゃないですよ。

個人的にはゆうちょのネットバンキングが一番セキュリティ高いです。

+αで他行振込が1回以上無料になるネットバンキング一個くらいは会っても良いかもしれませんね。

ID PWの管理とか結構面倒ですよ。

ちなみに繰り返すけどヤフオク前提ならかんたん決済無料なんでゆうちょとか三菱とか
ネットバンキングなら無料になるはずです。
コンビニ払いもできるしね。
ただし、事実上出品者負担で実現した無料化ですけどね笑

まあどうせならポイントつくクレジットカードのほうが良い気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

郵便貯金でネットできるか郵便局に行って聞いてこようかと思いました。

お礼日時:2016/02/27 23:08

>ゆうちょ、UFJ、三井住友、みずほ、りそな


はネット銀行ではないので手数料が400円とか500円とかかかりますよね。

ATMやネットバンキングなら、他行宛で3万円以上なら400円(税別)です。
ただ、都市銀行なら、条件付きで割引などがありますから、他行も条件付きで0円~で振込出来ますよ

各ネット銀行に1つずつ作っても問題はありませんけども、問題はお金を入れるのが面倒なのと、入金などにも無料の条件があったりしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/02/27 23:10

私は、結構持っていますよ。


ゆうちょ、UFJ、三井住友、みずほ、りそなです。
同じ銀行で、2口座は、断られるかも。

ヤフオクでも、銀行振り込みを使う時に、出品者の銀行によって躊躇します。
出品する時に、説明欄に上記の銀行を書き、選んでいただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せっかくお答えいただきましたが

ご回答の
ゆうちょ、UFJ、三井住友、みずほ、りそな
はネット銀行ではないので手数料が400円とか500円とかかかりますよね。

お礼日時:2016/02/27 17:41

いやいやかんたん決済で無料でしょ。



ほとんどの出品者が対応しているはず。
ゆうちょのネットバンキングだけでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ゆうちょは通帳が持ってますが、
残念ながらネットのゆうちょではないです。

お礼日時:2016/02/27 17:44

財産的な不都合とか法的な不都合とかは一切無い



二つか三つぐらいは利便性でも良いかも知れないが
かといって、コンプリートする必要もないかと思うのだが

入出金の容易性とか安全性とか或いは、取引相手の多寡とか
そう言う観点である程度に絞って、それ以外は多少の手数料は経費と考える

俺はそうしているが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごいます。

お礼日時:2016/02/27 17:45

いくつも解説しても構いませんが、お金の管理が大変では。


パスワードもその分多くなりますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼

ご回答ありがとうごいます。

お礼日時:2016/02/27 17:45

ネット銀行の場合には、ATMからの出金が1,000円単位で、硬貨の引き出しはできないので、注意が必要でしょう。


もう使わないネット銀行は、端数を他行に振込することになりますが、その際に、手数料無料になるかどうか検討する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼

ご回答ありがとうごいます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/02/27 17:46

銀行が異なれば口座開設に特段の問題はありません(あなたが反社でなければ笑)。

個人信用情報に登録されるわけでもないし。

あとはご自身の管理の手間の問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごいます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/02/27 17:46

銀行が違えばいくらでもつくれますが。

あとで自分で面倒なことになりますよ?それらのIDだパスワードの管理、どこの口座に
なにが入金されてくるのか、、、、それらが頻繁になければ面倒でもないでしょうが。
私ならソニーとジャパンネットかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごいます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/02/27 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!