プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回おすすめ映画情報ありがとうございます(^^)

恋愛映画のジャンルでなくてもいいのですが、「キスシーンがすごく素敵な映画」で皆さんが心に残ったもの教えてください。
ネタバレなしで(^^;)

今週末に、ダンナと恋愛系の映画を見ようということになりました。
ちなみに二人とも29歳なので、ハイスクールもの等は除外で(^^)

よろしくお願いします。。

A 回答 (10件)

キスシーンと言われると、どうしても「ニューシネマパラダイス」が出てきてしまいます。

印象的ですし、感動しましたから。

でも、colvettemadamさんが求めているキスシーンとは、ちょっと違うかもしれません。恋愛的要素は全く無しです。

単純に「感動する映画」とか「泣ける映画」とかで聞かれていれば、何の迷いもなくお薦めするんですけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ニューシネマパラダイス」

見ました!見ました!

そーですね、今回見たいのとは違いますが、コレを見た時は予想外に感動して大泣きしましたし、ココだけ何度も巻き戻ししたのを覚えています(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 16:10

♯1さんと同じく「ニュー・シネマ・パラダイス」をお勧めいたします。


泣いたなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

No.1の方へも書きましたが、見たんです。感動しまくりました。。

よくよく考えれば、キスシーンつなげたってだけなのにどうしてあんなに泣けたんでしょうね??理屈ぬきで胸が熱くなりました(^^)

お礼日時:2004/07/08 16:24

「華麗なる賭け」スティーブ・マックィーンとフェイ・ダナウェイの(糸を引く)キスは有名です。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1984/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糸を引くキス・・・なんかテレビで聞いたことがある気がします。

興味あるので見てみますね!スティーブマックイーンの映画みたことないし(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/09 13:03

「恋しくて」この中のキスシーンは切なくなります。


「ウェディング・シンガー」これもいいです。
「忘れられない人」ストーリーも最高!
以上マイ・ベスト・スリーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画自体は知っていて、まだ見たことありませんでした。そーですか~。。

ぜひ観てみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 13:05

No.4回答者です。


ハイスクールものは除外でしたね。
それでは「恋しくて」はなしということで・・・
    • good
    • 0

1970年の映画ですが「いちご白書」をお薦めします。


スーパーのカートに乗ったキム・ダービーとそのカートを押すブルース・デイヴィソンとのキス・シーンは私の人生を変えるくらい素敵でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私の人生を変えるくらい素敵でした。

おおー。。。こういうのおすすめしてもらえると嬉しいです!!

いちご白書、こりゃ観なきゃですね(*^^*)

ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/09 13:08

ちょっと前だけど93年の「忘れられない人」です~。


クリスチャン・スレーターと、マリサ・トメイの作品なんですけど、切なくて嗚咽しました・・・・・。
嗚咽したくなければお勧めしません。(←私だけか?!)
しかし、確か93年のMTV BEST KISS賞(ファンの投票による)を獲得してるんですよ~~~。
ちょっと変?って所もありますけど、気にならないくらい大好きな作品です。

参考URL:http://www.cinemakun.com/award/mtv93.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>93年のMTV BEST KISS賞(ファンの投票による)を獲得してるんですよ~~~。

へぇ~・・・そうなんですか-。
複数のご推薦があったので必ずチェックします!

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/07/09 13:10

こんばんは



もうご覧になったかもしれませんが、
 
 「マディソン郡の橋」1995年製作

あたりはいかがでしょうか。数日間の大人の恋を描いた映画です。特別有名なキスシーンでもないでしょうが、ふたりの心模様がうまく表現されていたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

当時話題になったので映画館でみましたが、泣きましたよー。。

主役の二人はもう年なのに、ものすごく切なくて素敵な映画でしたよね!

お礼日時:2004/07/09 13:16

●『誰がために鐘は鳴る』


はじめてキスをした女の子が、「鼻は邪魔にならないのね」と言ってにっこり笑うシーンがもうかわいくてかわいくて!
でもその分ラストが辛辣です…

●『バッファロー66』
偏屈でさびしがりやでどーしょーもない男が、誘拐(!)した女の子と交わす、中学生のようなキス。
その後女の子に背を向けて恥らっちゃうヴィンセント・ギャロがもう最高!

だんなさんと映画鑑賞なんてすてきですね!
いいなあ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

>誘拐(!)した女の子と交わす、中学生のようなキス。

なんかカワイー感じですね。すごく気になりました。

>だんなさんと映画鑑賞なんてすてきですね!

どうもです(^^)
ダンナは基本的に食わず嫌いでなんですよ。いつも文句言いながら観てますが、終わったあとには「面白かったねー!」とか(笑)

だから一緒に映画観るのが楽しいんです。

お礼日時:2004/07/09 13:21

私もまず


「ニュー・シネマ・パラダイス」
を連想します。
そういうわけで、トト。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり皆さんの心に残っているんですね(^^)

私も見た後にビデオ買ってしまいました(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/09 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!