プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、Windows8から酔っ払ってパソコン未経験者と言っていい程の私が、バックアップも取らずに何かを触って朝起きたらWindows8Iに変わっていて、当時4歳の息子がパソコン内の「Myclubビデオ」「Myクラブフォト」で知らず知らずのまま動画や写真を撮っていたのですが、8Iに変わった後、どこを探してもその動画や写真が見つからないのです。
もうそのデータをよみがえらせる事は出来ないのでしょうか…(:_;)

A 回答 (5件)

追加

検索前にフォルダオプションで隠しファイル・フォルダを表示する設定(ファイルの拡張子を表示する方法)をしましたか?
「Windows」キー+「X」キー同時押し、「コントロールパネル」「デスクトップのカスタマイズ」「フォルダオプション」「表示」「詳細設定」「登録されている拡張子は表示しない」チェックを外し、「OK」
    • 0

>英語がバーッて並んでいて、何のファイルかさっぱり分からずでした。

そっか・・・、4歳の息子さんが撮って保存していたということはファイル名も自動でabab0011みたいな感じで付けられてたわけでしょうな。

最後はその、検索で出てきた英語名のファイルの一覧なんですが、「表示」タブ→「大アイコン」を選べばどんな写真なのか中身を一覧で表示してくれますんで、どんどん下へスクロールして見る。するといちいち開かずに中身が見れます。

私からはそこまでですね・・・。

気の毒なのですが、「絶対にあるから諦めるな!」とも言えないので、見つかることを祈るばかりです・・・。
    • 0

Windows8をWindows8.1にアップグレードしても、ユーザの作成したデータの類は一切削除されず、元の場所にあります。

もしデータが消失しているのであれば、「酔って誤操作を行い、自分でデータを削除した。偶然にもそれとほぼ同じタイミングでWindows8からWindows8.1へのアップグレードが実行された」という事であろうと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
自分で削除してたとしたら…(:_;)
情けないにも程があるってもんです…

Windows Updateで8.1になったのでしょうが、ファイルはあるはず、「検索」してください。

(画像ならjpgかBMP)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございませた。
やってみましたが、だませんでした…(:_;)
ショック…

どこかのフォルダに押し込められている可能性はありますよね。

やれることがあるとすれば、「コンピューター」をダブルクリックして、検索タブ、
写真ならば拡張子が jpg または jpeg なのでそれを検索ボックスに入れて検索してみると。

動画でしたら avi、mpeg、などいろいろ拡張子があるので、ファイル名の一部を思い出してもらって例えば
「正月」とか「運動会」とかを検索ボックスに入れて検索すると。

まだどこかに存在していればどこにあるのか出てきますし、
散々やってみて無ければ諦めるのが早いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ちゃんと決まったファイルに保存していた訳では無くて、見たい時は「Myclubビデオ」を開いて見ていた様な気が…今はしっかり保存先も決めてタイトル入れて保存して有るのですが当時はほんまに…(:_;)
忘れられた火星人さんに教えてもらった通りやみて
「これかも!」って思ってファイル開けてみたのですが、英語がバーッて並んでいて、何のファイルかさっぱり分からずでした。
私のパソコンの中はガチャガチャの様な気がします…泣きたい(:_;)