アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Liveムービーメーカー(Version 2012をWindows 7 Home Premiumで使っています)で、静止画にキャプションと音楽を付けているのですが、静止画だけ差し替えることは可能でしょうか?画面右側の表示で、画像、音楽(波形)、キャプションが上から順に表示されていて、画像部分をクリックして画像だけを選択することができるのですが、その状態で「削除」を選択すると、いったんすべて消えてしまいます。そのあと、新しい画像を入れて、「音楽に合わせる」にすると音楽は復活するのですが、キャプションは消えてしまっています。キャプションも音楽も残す方法はないでしょうか?よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • なお、「削除」ではなく「切り取り」にすると、画像の部分だけ薄くなりますが、その状態で新たな画像を貼り付けても、そこに上書きされず、ムービーの最後にその新しい画像が貼りつきます。

      補足日時:2016/02/28 00:22

A 回答 (2件)

新しい画像を追加すると古い画像と新しい画像にまたがってキャプションが散らばりますね。


キャプションを新しい画像の方に全部移動し、
古い画像にもかかっていたキャプションがないことを確認後、古い画像を削除。
その後「音楽に合わせる」。更に各キャプションの表示時間等の設定をやり直す。しかないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加でのご回答ありがとうございます。キャプションをすべて先に新しい画像に移動するわけですね。実際にやってみましたが、新しい画像の配分時間が短く、キャプションの大半が古い画像に持って行かれているので、ものすごく小刻みな移動になり、移動の作業もさることながら、後からキャプションの表示スタートのタイミングや表示時間の設定をやり直すのが大変手間なので、これなら新たにキャプションを打ったほうが早いかもしれません。ソフトの開発者の方には、散らばるのをなんとかしてほしいものです。ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/28 17:59

ムービーメーカーは画像もキャプションも移動できます。


新しい画像を先頭にドロップ→キャプションを先頭に移動→古い画像を選択→削除。
でいけるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!惜しいところまでいけたんですが、うまくいきませんでした。キャプションを先頭に移動したあと、古い画像を選択して削除すると、古い画像にかかっていたキャプションも一緒に消えてしまいます(先頭の新しい画像の部分のみに、ごく先頭のキャプションが残りました)。削除する前に新しい画像を「音楽に合わせる」にしてみましたが、それでも新しい画像部分に最初にかかっていた部分のキャプション以降は、後ろに送られてしまい、古い画像の削除と共にやはり消えてしまいます。
少しでも残ったということは、画像とキャプションが完全に融合しているわけではないようですから、なんとか方法がありそうなものなんですが・・・。

お礼日時:2016/02/28 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!