アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には9ヶ月付き合っていた彼氏がいましたが
最近、喧嘩が多くて
会ったらヤるみたいな感じでそれが嫌で
別れようと言いました。
ですが、やっぱり好きで話し合い
よりを戻すことになりましたが
それでも上手くいかず別れを告げられました
嫌で泣きながら電話したりして
別れずにすみましたが
次の日も女友達とかにしゃーなし付き合ったってるとか言ってたみたいでした
それでも、私は好きでした
嘘を何回もつかれても好きでした
周りからはそんなん別れた方がいいと
たくさん言われました。
こんなに人を思った事は初めてです。
今、連絡とっていますが
今は誰とも付き合う気がないらしいです

私は好きで好きでたまりません
でも、また勉強などで会えない日が増え
寂しい思いするのは嫌です。

自分で何を考えてるかわかりません。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

周りからやめ時言われても


本人の好きという気持ちがあれば
別れたら後悔しますよ
自分の気持ちに正直に
付き合ったら
いいと思います
    • good
    • 1

たこおじさんです。



大学生か、高校生あたりなのかな。
大学生だとは思うけど。

>私は好きで好きでたまりません
>嘘を何回もつかれても好きでした

貴女がその彼のこと好きで好きでたまらなくとも、

ここ忘れてはいけないよ。

>最近、喧嘩が多くて会ったらヤるみたいな感じでそれが嫌で
別れようと言いました。

自分でこういう関係がイヤで自ら別れようと言ったことをね。

相手の男からすると、最初の頃はどうかはしらないけど
今は違ってきたのですよね。

だから、最終的には彼は貴女から離れていったわけてすよね。

男女はね、男からするとそれほどもう気持ちがなくなっているのだけど
セックスだけは、今までと同じように貴女としたかっただけだと
思います。特に若いときにはね。
普通は喧嘩しているときなどは、そういう気分にならないものだけど
するだけはしたかったと思うのです、その彼ね。

貴女にしても、彼に気持ちがなくなってきたのに、会えばセックスだけは
する。そういう関係がイヤで自ら別れを言ったわけですよね。

寄りを戻す戻さないなんてものはね、気持ちのものたから
話し合いをしたから、その気持ちが、じゃ元のような気持ちに
なりましょう、なんてものではないんだよ。

話し合いは理屈の世界。気持ちは感情の世界。
貴女がこの彼が好きで好きでたまらないというのも感情の世界ですよね。
理屈ではないよね。
彼にしてみれば、9カ月付き合ってきたなかで、貴女に冷めてきているのですよ。
しかし、会えばセックスをする。
彼が貴女に冷めてきたのは、これも感情の世界。
理屈で寄りを戻しましょうと話し合うのは理屈の世界。

周囲がきっと見かねて、そんな男と別れなさいと言ってくれていても
自ら別れを言ったけど、好きで好きでたまらないというわけですよね。

こちらは、相手のことが好きで好きでたまらなくとも、嘘をつかれても
好きであっても、相手にその気がなくなった場合は、もう恋愛としては
終わりですよね。
恋愛といっていいのかどうかわからないけど。
彼からしたら気持ちがなくなっているのに、貴女とはセックスをしていた
わけだからね。それが貴女にしたらイヤだったわけですよね。
喧嘩しながらも、セックスだけはしてくる関係にね。

では、今後私はどうしたらいいかと書いてありますよね。

男がその女性に気持ちがなくなった場合は、話し合おうが
もとの気持ちになど戻らないですよ。

貴女がたは話し合って一度はかたちだけ戻ったかもしれないが
彼のなかでは、気持ちは元になど戻ってないですよね。
だから、すぐにうまくいかなくなり、今度は相手から別れを
告げられたわけでね。

だから、自らも別れを言ったわけだし、相手も貴女に別れを言った
わけなので、貴女が彼を大好きであっても、この関係は終わったのですよ。
未練があろうが苦しかろうが辛かろうが終わったのです。
終わったことを貴女の頭に叩き込むことです。
それが今貴女がすることだと思いますよ。

もともとは、こういう関係がイヤだと、別れを言ったのは
貴女なんだよ。セックスだけの関係のようなっていた、ふたりのことね。

自ら別れを言うことで相手を試したのかな。

もうひとつは、若いときの男女の別れなんて、割合にずるずる
いくもので、男のほうが別れようといって別れても、またセックスが
したくなったときは、男のほうから連絡があると思うのです。
一度セックスした仲であれば、女はいつでもまた受け入れてくれると
そのように思っているものだからね。すべての男がそうではないけどね。

貴女が諦められないわけだから、好きで好きでたまらないわけですよね。
連絡がきたら、きっと会ってまたセックスをするような仲になりますよ。
このときは男からみたら彼女ではなくセフレとしてですね。

そういう女に甘んじてずるずるといくか、
別れるまえから半分はセフレみたいな感じになっていたのがイヤで
自ら別れを言ったのだから、その気持ちを思い出して
ここは関係を一切断つ女になるか。

どうしたらいいでしょうかということなので
あとは、自分で決めるべきことですよ。
周囲からそういう男はおやめなさいと言われていても
止まないのだから、あとは自分のことは自分で決めて、
その責任は自分が持つことです。
自分で決めたことは周囲に愚痴を言わないことです。

こんなに人を想ったことはないというのは、今の段階のことで
貴女が何歳かはしらないけど、今後のことのほうが永いのですから
私にはこの人しかいないなんて思わないことです。

たくさん出てくるものだから。本気で好きになる人は
3年に1回とか5年に1回ぐらい出てきますよ。
間のちょろちょとあるのは、また別なことだけどね。

終わった関係を、まだ何とかならないか、ならないかというのは
ある意味、駄々っ子と同じだと思います。
終わったことは、ちゃんと受け止めないとね。
相手がもうその気がなくなったた場合は、どうしようもないことだからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

他人の事なのにこんなに
長文を送ってくださり本当に
ありがとうございます。

何回も調べたり人に聞いたりしても
イマイチピンとこなくて。

相談して良かったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/02/28 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!