iPhoneでやるゲームをMacbookの画面に映してプレイしたいのですがどうすればできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

残念ですが、プレイする術はありません。



iPhoneでのプレイを大画面で見ると言う事はAirPlay対応のアプリであればApple TVを使って地デジテレビなどに映す事は出来ますけど(下記URL参照)、iOSアプリをMacに映す事やMacでプレイをすると言う事は、アプリの対応OSが違うので出来ません(エミュレータの類いもありません)。
http://simpleguide.blog.jp/archives/27615781.html
    • good
    • 0

OSX10.10以降ならiPhoneの画面をMacに映したり録画したりは出来ますが、プレイは出来ません。


https://support.apple.com/ja-jp/HT201066
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qアメリカで購入したMacbookで日本のゲームをやるには?

こんにちは。何時もお世話になっております。

私は現在アメリカ在住で、近い将来Macbookを購入しようと思っております。

そこで質問なのですが、日本で売られているMac用のゲームをこちらで購入したラップトップでやるにはどうしたら良いのでしょう?日本のOSをインストールしたら良いのか、はたまた外付けのHDを足さないといけないのか、もしくは不可能なのか...

(注:Windowsの方がゲームは沢山出ているのは知っておりますが、私は個人的にMacを好んでおりますので、“Macは止めた方が良い”等の回答はご遠慮願います。)

アメリカのMacのラップトップを購入する事はもう100%決まっておりますので、その上で、日本のゲームをやるにはどうしたら良いかと言う対処をアドバイス願います。

Aベストアンサー

Mac OS Xは、多言語仕様なので、おそらく「日本で売られているMac用のゲーム」は、そのまま動作するはずです。もちろん、個別動作するかどうかは、そのゲームの名前を出さなければ、確認することはできません。

確実なのは、日本語環境で、Macintoshを起動することです。Macintoshを購入して、最初に電源を入れると、セットアップ画面になります。セットアップのいちばん最初に、主に使用する言語の選択を求められますから、そこで日本語を選択すれば、Macintoshは日本語環境でログインします。

ゲームと関係ありませんが、Macintoshなら、米国で買っても、日本語の入力(ことえり)ができます。その必要があるなら、日本語入力、中国語入力、ハングル入力を、瞬時に切り替えながら文書を作成することさえ可能です。
そういう意味を含めて、Macinotshを購入するのは、最良の選択だと思いますよ

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

QIPHONE3GSの回線をMACBOOKで使って、外でネットをしたいの

IPHONE3GSの回線をMACBOOKで使って、外でネットをしたいのですが・・・

ノートパソコンをPHSに接続してネットができるように、MACBOOKとIPHONEでも可能なのでしょうか?
また対応していない場合、今後はどのようになると予想されますか?

Aベストアンサー

非常に灰色の問題ですので,「脱獄 テイザリング」で検索してください.少なくともSBは認めていません.

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

QMacBookの購入について! MacBookの購入を検討してます。 今迷っているのは、最新(201

MacBookの購入について!

MacBookの購入を検討してます。
今迷っているのは、最新(2017.06.06発売)の
・MacBook(CPUをi5にグレードアップ)
・MacBook Pro13インチタッチバーなし
です。容量はどちらも256GBモデルです。

使用用途は、仕事(文系大学教員)で論文やスライド作成が中心、30分ほどの動画とICレコーダーで録った音声を合わせるような編集、インターネット閲覧、iPhoneのバックアップで、持ち運びは最低でも週1,2回あります。
現在使えるのが職場支給のパソコンしかなく(職場に常設、15インチのWindows)、購入したら少なくとも家ではメインのマシーンとして使うことを考えており、5年〜10年は使いたいです。

MacBookの薄さや軽さに惹かれる反面、12インチって作業するには小さすぎて疲れるのではないか?長く使うことを見通して、性能面は足りるのか? など悩んでいます。価格はMacBookより Proの方が13000円ほど高いだけなので、それなら性能をとるべきでしょうか?

Apple Storeや量販店など色々なところで聞きましたが意見が割れており、こちらでもっと幅広いご意見やアドバイスをいただきたく、よろしくお願いします!!!

MacBookの購入について!

MacBookの購入を検討してます。
今迷っているのは、最新(2017.06.06発売)の
・MacBook(CPUをi5にグレードアップ)
・MacBook Pro13インチタッチバーなし
です。容量はどちらも256GBモデルです。

使用用途は、仕事(文系大学教員)で論文やスライド作成が中心、30分ほどの動画とICレコーダーで録った音声を合わせるような編集、インターネット閲覧、iPhoneのバックアップで、持ち運びは最低でも週1,2回あります。
現在使えるのが職場支給のパソコンしかなく(職場に常設、15インチのW...続きを読む

Aベストアンサー

まずですね。
>長く使うことを見通して、性能面は足りるのか?
これは考えない方が良いです。
Macに限らずコンピュータはその時に必要な性能が満たされれば十分で、最初から長く使うというのは視野に入れない方が良いです。
5~10年使おうと思ってもメーカーサポートは基本的に概ね6年程度ですのでそれ以上は使えない事がある(メーカーサポートがないというのはOSのアップグレードも受けられないという事になります)ので、概ね3年程度を目安に買い替える前提で予算は組むべきです(とは言え別に3年経ったら必ずしも買い替えなくてもいいです)。
何故3年かと言えばAppleCare+ for Macを導入して、3年延長保証があるという事で、それを目安にするんです。

利用目的で考えると「iPhoneのバックアップ」や「30分ほどの動画とICレコーダーで録った音声を合わせるような編集」では正直256GBのストレージではすぐに足りなくになります。
最低限1TB程度のストレージ容量は欲しいところです。

Macの場合はWindowsPCよりも最低レベルが高めに設定されているので、最低ランクのマシンでも陳腐化するのが遅いので5年程度は無理せず使っていけます。
本当はメインマシンを別に持っていてセカンドで持つべきマシンなのですが、予算を節約して外付けハードディスクを用意するなどストレージ容量を多くすることをお奨めします。
性能的にはCore m3でも十分です。

まずですね。
>長く使うことを見通して、性能面は足りるのか?
これは考えない方が良いです。
Macに限らずコンピュータはその時に必要な性能が満たされれば十分で、最初から長く使うというのは視野に入れない方が良いです。
5~10年使おうと思ってもメーカーサポートは基本的に概ね6年程度ですのでそれ以上は使えない事がある(メーカーサポートがないというのはOSのアップグレードも受けられないという事になります)ので、概ね3年程度を目安に買い替える前提で予算は組むべきです(とは言え別に3年経ったら必...続きを読む

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QMacBook PROとMacBook Airならどちらにすべきですか? 現在仕事でMacBook

MacBook PROとMacBook Airならどちらにすべきですか?

現在仕事でMacBook Airのmid-2013
cpu i5 1.3G/メモリ 4G/グラフィックス intel HD Graphics5000 1536MB
を使っています。

MacBook PROが空いたからよかったら交換するかと渡されました。
MacBook PROのmid-2010
cpu i7 2.66G/メモリ 8G/グラフィックス GeForce GT330M
です。

現在画像加工などをすると、たまにフリーズしたり、複数のタブを開いて調べ物したりしていると、ストレスを感じるくらい遅くなることがあるのが気になってました。

PROに交換するといくらか解消されますか?

移行したけどあまりかわらないのでは、持ち運びも重くなるだけなので、現状のままで行こうかとも思ってます。

調べても世代の違うMacBookの比較を見つけられずにおります。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのAirってメモリー少なすぎますよ、それがフリーズの原因です

後からメモリー増設できないですから、使うのならProですね


買い替えるのならProの16GBを

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q【緊急】MacBook Airの液晶が映りません

MacBook AirのOSXを使っています。使い始めてから3年弱といったところなのですが、先日起動の際に、macよりビープ音が鳴っていました。それに立て続くように先ほどいきなり液晶が消えました。ボリューム調整のボタンが鳴る事や、目を凝らして液晶を見てみると、電源自体は落ちておらず、再起動を試みても、これは液晶のみの問題ではないかと思います。PRAMは試みましたが変化はありませんでした。これはもう液晶の寿命なのでしょうか。課題等があり、できるだけ早く解決したいと考えております。回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

古いノートPCだと、単なる液晶のバックライトの劣化が予想されます。
あるいはバックライトを点灯するためのインバーター…

ただ、MBAだと、LEDバックライトだったと思いますから
故障は、その制御回路にあるようにも思えます。


いずれにせよ、分解組立が困難な機種ですし
部品調達も困難ですから…

Appleか、その他の修理専門業者などに相談すべきでしょう。
Apple製品は、Apple社がハードウェアベンダーであることもあり
あまり長期間に渡って、効率的に運用できるようにはなっていません。

専用部品や特殊な部品の多さもあり、修理業者依頼もあまり安くないかもしれません。
3年なら、買い替え時ということかもしれません。


多くのWindowsノートPCでは、外付けモニターによる代用という手段もありますが
MBAの場合は、そういった解決方法は考えにくいと思います。


人気Q&Aランキング