iPhoneでやるゲームをMacbookの画面に映してプレイしたいのですがどうすればできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

残念ですが、プレイする術はありません。



iPhoneでのプレイを大画面で見ると言う事はAirPlay対応のアプリであればApple TVを使って地デジテレビなどに映す事は出来ますけど(下記URL参照)、iOSアプリをMacに映す事やMacでプレイをすると言う事は、アプリの対応OSが違うので出来ません(エミュレータの類いもありません)。
http://simpleguide.blog.jp/archives/27615781.html
    • good
    • 0

OSX10.10以降ならiPhoneの画面をMacに映したり録画したりは出来ますが、プレイは出来ません。


https://support.apple.com/ja-jp/HT201066
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacBook PROとMacBook Airならどちらにすべきですか? 現在仕事でMacBook

MacBook PROとMacBook Airならどちらにすべきですか?

現在仕事でMacBook Airのmid-2013
cpu i5 1.3G/メモリ 4G/グラフィックス intel HD Graphics5000 1536MB
を使っています。

MacBook PROが空いたからよかったら交換するかと渡されました。
MacBook PROのmid-2010
cpu i7 2.66G/メモリ 8G/グラフィックス GeForce GT330M
です。

現在画像加工などをすると、たまにフリーズしたり、複数のタブを開いて調べ物したりしていると、ストレスを感じるくらい遅くなることがあるのが気になってました。

PROに交換するといくらか解消されますか?

移行したけどあまりかわらないのでは、持ち運びも重くなるだけなので、現状のままで行こうかとも思ってます。

調べても世代の違うMacBookの比較を見つけられずにおります。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのAirってメモリー少なすぎますよ、それがフリーズの原因です

後からメモリー増設できないですから、使うのならProですね


買い替えるのならProの16GBを

Qパソコンについて Macbookの購入を考えています。 アドバイスや注意点等あれば教えていただきた

パソコンについて

Macbookの購入を考えています。
アドバイスや注意点等あれば教えていただきたいです。
例)元々microofficeが入ってませんなど

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

OSがWindowsではなく、OSXですので今まで
WindowsOSをお使いになっていた場合は、使い方に戸惑うことも
あるかとお思います。
Windowsだったらこうなのにとか、Windowsだったらできたのにとは思わず、
その違いを楽しむくらいの気持ちで使うといいのではないかと思います。

MacBookの使用用途が記載されていませんが、パソコンは
Mac、Windows機にかかわらず使用目的によってはスペック不足で
思い通りにできないこともあります。
MacBookで動画編集などはできないことはないかもしれませんが、
基本的には能力不足で適さないと思います。
3DゲームなどはWindows版しかない事が多く、
Macでプレイしたくともできない事もあります。
(スペック的にはWindowsOSでも無理な機種もあります。)

WindowsOSでは使えているソフトがMacOSXでは使えないことは
ご存知だとは思いますが、探せば同じような機能を持つ
フリーソフトがあるかもしれません。
下記はMacOSX用のソフトを紹介しているサイトです。
私もよく見に行くことがあります。
Mac手書き説明書
http://veadardiary.blog29.fc2.com/
新しもの好きのダウンロード
http://www.macsoft.jp/
有料、無料ソフトは上記に紹介されているように
MacAppStoreでダウンロードできるものが多いです。

それと下記はMacとWindowsの違いを詳しく説明しているサイトです。
WinからMacに乗り換える時の疑問
http://nmuta.fri.macserver.jp/wintomac-index.html

Macのメリットとして外付けHDDからも起動できますので、
本体の環境をOSXごとバックアップしておけば、何かの時に
外付けからも起動できます。
また、MacOSXのアップグレードは今のところ無料ですので、
アップグレードはしなくともMacAppStoreから1度はダウンロードしておくことを
おすすめします。アプリケーションフォルダに保存されますので、
インストールするしないはお好きに。
新しいOSXのバージョンが出ると、前のバージョンは配布終了になり、
ダウンロードできなくなりますので。
(アップデートはもちろん無料ですので、必ずしておいた方がいいです。)

いろいろありますが、先に記載しました通り、違いを楽しむくらいの
気持ちで使っていればすぐになれると思います。

尚、蛇足ですが、「例)元々microofficeが入ってませんなど」は
Windows機でも必ずインストールされているわけではありません。
MicrosoftOfficeがプレインストールされていないWindows機もあります。
むしろMacのOffice系ソフトである、
「Pages:Wordに該当」、「Numbers:Excelに該当」、
「Keynote:Power Pointに該当」は必ずどの機種にも
付属されています。
MicrosoftOfficeとの完全互換性はありませんが。

OSがWindowsではなく、OSXですので今まで
WindowsOSをお使いになっていた場合は、使い方に戸惑うことも
あるかとお思います。
Windowsだったらこうなのにとか、Windowsだったらできたのにとは思わず、
その違いを楽しむくらいの気持ちで使うといいのではないかと思います。

MacBookの使用用途が記載されていませんが、パソコンは
Mac、Windows機にかかわらず使用目的によってはスペック不足で
思い通りにできないこともあります。
MacBookで動画編集などはできないことはないかもしれませんが、
基本的には能力不...続きを読む

QMacBookのローズピンクが可愛いし軽いしイイなと思うのですが、MacBook AIRの方が安くて

MacBookのローズピンクが可愛いし軽いしイイなと思うのですが、MacBook AIRの方が安くてSDカードとか入るし便利かなとも思ってしまいます。しかもビックカメラで今、Office2016や諸々ついて11万。すごく悩みます。

MacBookローズピンク買ったら、Office入れて20万近くしてしまいます。
できれば容量が良い方が……と思うので、どうしても元値が15万スタート……。

MacBookにする理由としてはSwiftを使ってアプリ開発してみたいと思ったからです。
「アプリ開発ならAIRの方がいい」とか
「アプリ開発に関してはどっちも変わらない」などありますか?

Aベストアンサー

macOSまたはiOSのアプリを開発したいということだと思います。

で…まずですがSwiftは止めた方がいいです。
と…言いますのもObjective CやSwiftで書いてしまうとmacOSやiOS以外への移植が必要になった際に書き直しに近い労力が必要になります。
macOSの動いている機器については数年ほど前までは増えていたのですが現在は減少に転じていますし、iOSも日本以外ではシェア低下が止まらないような状態になっています。
下手をすればアプリがMacやiPhoneと一緒に心中する羽目になりかねません。

モバイル向けの開発であれば原則Androidと同じソースからアプリを作れるXamarinをお勧めします。
(もちろんですが世の中都合がいいことばかりでもなく100%の互換性があるわけではありません)

デスクトップ向けの開発であればGTK+かQtの上でC++がよいでしょう。

どちらにしてもテストのタイミングでしかMacは必要ないので、安くてそこそこ性能がいいPC+中古のMac Miniの方が結果的に安く良い環境になると思います。

最後に…Appleは5年位のサイクルでなんだかんだ理由を付けて殆どのアプリを書き直しが必要になるような変更を加えてきます。
Appleとは独立したフレームワークやコンパイラを使っておけばそういった変更が加わった時にフレームワークやコンパイラの開発が止まらない限りフレームワーク側で何とかしてくれる可能性が見込めます。
ですのでアプリ開発の永続性を考えるとObjective CやSwiftで作ることはお勧めできません。

XamarinはMicrosoftの子会社になっておりiOSかAndroidかWindowsどれかが残っている限り何らかの形で維持される可能性が高いです。
またQtは25年以上、GTK+は20年弱続いているオープンソースプロジェクトですので、少なくともiOSやAndroidよりは消える可能性が低いです。

macOSまたはiOSのアプリを開発したいということだと思います。

で…まずですがSwiftは止めた方がいいです。
と…言いますのもObjective CやSwiftで書いてしまうとmacOSやiOS以外への移植が必要になった際に書き直しに近い労力が必要になります。
macOSの動いている機器については数年ほど前までは増えていたのですが現在は減少に転じていますし、iOSも日本以外ではシェア低下が止まらないような状態になっています。
下手をすればアプリがMacやiPhoneと一緒に心中する羽目になりかねません。

モバイル向けの開発で...続きを読む

QTimeMachineが失敗します。どうすれば?

ふと、最近バックアップしてたっけ?と思い出して覗いたTimeMachine、
最古のバックアップも最新のバックアップも「なし」になっていました。
もしかしたら前のMBPから乗り換えたときに設定せずそのままになっていたのかもしれません。

で、さっそくTimeMachineを「入」にしたのですが、
「バックアップに失敗しました ”AirMac Time Capsule”の空き容量が不足しています」
と言われます。

これ、どのように解決したらいいのでしょう。
以前のデータが残っているのかもしれませんが、それはチャラにして、
いまのデータをバックアップしたいのです。

ちなみにTime Capsuleは500GBくらいのサイズだったと思います。
Mac本体はMacBook Pro(Retina 15inch late2013)でOSX10.10.2です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どうやら、Time Capsuleと一般のディスクとでは消去方法が違った様でした。
USBは関係無かった見たいです。申し訳ありません。m(__)m
→http://gajumarurock.blogspot.jp/2012/12/time-capsule-reset.html
不調や不具合は無い様なので、上記の記事内に有る様に
「Air Macユーティリティ→Time Capsuleを選ぶ→編集→ディスク→消去」
で消去する様です。
消去後に認識しない場合や、上手くバックアップしない場合は初期化も実行すれば新規セットアップとして稼動すると思います。
その場合は上記ブログを参考に初期化してバックアップすれば良いと思います。
ディスク消去すると初回バックアップになるので時間がかなり掛かります。

QiPhone と MacBook Pro

ど素人の質問で恥ずかしいんですが…

iPhone5とMacBook Pro使っているんですが iPhonで撮った写真って自動的にMacに入りますか?
線を繋いで、読み込まないと保存されてないですか?

あと、動画や音楽をCDに落としたいんですがDVDの空のディスクなら使えますか?ブルーレイはだめですよね?
なんと言う商品なら使えるんでしょうか?

Aベストアンサー

>写真cloudとかで同期したりしないんですね?
ああ、それでも同期はできますよ。
iPhoneの設定からiCloudえお選択して、写真をオンにすれば可能です。
ただ、大量の写真だとiCloudの容量的な問題でしきれない場合が多いです。

>そのyosemiteとやらにはどのようにしたらできるんですか?そして、そのOS になってるかどうかの確認はどのようにするんでしょうか…(*_*)??
画面左上のリンゴマークをクリックして、このMacについてを見ればOSが解ります。
OSをアップデートするには、Mac App Soreのアプリでアップデートできます。
Yosemiteにアップグレードできるのは
MacBook ProならMid/Late 2007以降のものです。
詳しくはAppleの公式サイトを見れば解ります。
https://www.apple.com/jp/osx/how-to-upgrade/

>Proなのでドライブはついてるんです。
年式によって(最近のは)光学ドライブがついていないんです。
ついていないのは2012年MIDからだっけかな?

>でも外付け買った方がいいんでしょうか…?
8倍速スロットローディングSuperDriveあたりだと思います。
ついているならそれで可能です。
壊れていなければ別途購入する必要はありません。

>写真cloudとかで同期したりしないんですね?
ああ、それでも同期はできますよ。
iPhoneの設定からiCloudえお選択して、写真をオンにすれば可能です。
ただ、大量の写真だとiCloudの容量的な問題でしきれない場合が多いです。

>そのyosemiteとやらにはどのようにしたらできるんですか?そして、そのOS になってるかどうかの確認はどのようにするんでしょうか…(*_*)??
画面左上のリンゴマークをクリックして、このMacについてを見ればOSが解ります。
OSをアップデートするには、Mac App Soreのアプリで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報