iPhoneでやるゲームをMacbookの画面に映してプレイしたいのですがどうすればできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

残念ですが、プレイする術はありません。



iPhoneでのプレイを大画面で見ると言う事はAirPlay対応のアプリであればApple TVを使って地デジテレビなどに映す事は出来ますけど(下記URL参照)、iOSアプリをMacに映す事やMacでプレイをすると言う事は、アプリの対応OSが違うので出来ません(エミュレータの類いもありません)。
http://simpleguide.blog.jp/archives/27615781.html
    • good
    • 0

OSX10.10以降ならiPhoneの画面をMacに映したり録画したりは出来ますが、プレイは出来ません。


https://support.apple.com/ja-jp/HT201066
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmacbookもらいました。どうすれば??

macbookを家族からもらいました。

何年か前は会社でもMacを使っていたのですが、その後7.8年winを毎日使っていたので操作方法がまったくわかりません。。

ユーザー登録?も家族のままでどうすればいいのでしょか?
ユーザー名はかえられたのですが、コンピューター名が変えられません。
インストールしなおしたほうがいいのでしょうか?

また、現在のwinは有線でNTTのルータにつないでいますが、Macbookはワイヤレスがいいなあ~と思います。
AirMacはexpresとextremeがありますが、どちらがいいでしょうか?

初心者の質問ですが、どなたかアドバイスお願いします。。

Aベストアンサー

当方はsnow leopardなので、それを前提にお話しします。tigerでも同じだったと思います、たぶん。
コンピュータ名は”システム環境設定”の”共有”で変更できます。
ユーザー登録は気にしなくてもいいと思いますが、一寸わかりません。
無線LANですが、以下の方法が考えられます。

1.AirMacにこだわらないのであれば、安い無線LAN対応のルーターを買ってきて、それで有線も無線もつなぐという方法がまず浮かびます。

2.どうしてもAirMacにこだわるのであれば、そのnttのルータを、有線のネットワークを残す必要がないのであれば、airmac expressに置き換える。

3.有線も残したいのであれば、nttのルータにexpressをつなぐ、または、nttのルータをextreamに置き換えるという方法が考えられます。

ただし、そちらのnttのルータというのはモデムではないかと言う事が気になります。例えばADSLなどではルーターの前にモデムがあったりします。また、光の場合は一寸わかりませんが、いずれにしてもそのnttのルータが本当にルータなのかモデムなのか確認してから、決めた方がいいと思います。

当方はsnow leopardなので、それを前提にお話しします。tigerでも同じだったと思います、たぶん。
コンピュータ名は”システム環境設定”の”共有”で変更できます。
ユーザー登録は気にしなくてもいいと思いますが、一寸わかりません。
無線LANですが、以下の方法が考えられます。

1.AirMacにこだわらないのであれば、安い無線LAN対応のルーターを買ってきて、それで有線も無線もつなぐという方法がまず浮かびます。

2.どうしてもAirMacにこだわるのであれば、そのnttのルータを、有線のネットワークを残す...続きを読む

QMacBook PROとMacBook Airならどちらにすべきですか? 現在仕事でMacBook

MacBook PROとMacBook Airならどちらにすべきですか?

現在仕事でMacBook Airのmid-2013
cpu i5 1.3G/メモリ 4G/グラフィックス intel HD Graphics5000 1536MB
を使っています。

MacBook PROが空いたからよかったら交換するかと渡されました。
MacBook PROのmid-2010
cpu i7 2.66G/メモリ 8G/グラフィックス GeForce GT330M
です。

現在画像加工などをすると、たまにフリーズしたり、複数のタブを開いて調べ物したりしていると、ストレスを感じるくらい遅くなることがあるのが気になってました。

PROに交換するといくらか解消されますか?

移行したけどあまりかわらないのでは、持ち運びも重くなるだけなので、現状のままで行こうかとも思ってます。

調べても世代の違うMacBookの比較を見つけられずにおります。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのAirってメモリー少なすぎますよ、それがフリーズの原因です

後からメモリー増設できないですから、使うのならProですね


買い替えるのならProの16GBを

Qアメリカで購入したMacbookで日本のゲームをやるには?

こんにちは。何時もお世話になっております。

私は現在アメリカ在住で、近い将来Macbookを購入しようと思っております。

そこで質問なのですが、日本で売られているMac用のゲームをこちらで購入したラップトップでやるにはどうしたら良いのでしょう?日本のOSをインストールしたら良いのか、はたまた外付けのHDを足さないといけないのか、もしくは不可能なのか...

(注:Windowsの方がゲームは沢山出ているのは知っておりますが、私は個人的にMacを好んでおりますので、“Macは止めた方が良い”等の回答はご遠慮願います。)

アメリカのMacのラップトップを購入する事はもう100%決まっておりますので、その上で、日本のゲームをやるにはどうしたら良いかと言う対処をアドバイス願います。

Aベストアンサー

Mac OS Xは、多言語仕様なので、おそらく「日本で売られているMac用のゲーム」は、そのまま動作するはずです。もちろん、個別動作するかどうかは、そのゲームの名前を出さなければ、確認することはできません。

確実なのは、日本語環境で、Macintoshを起動することです。Macintoshを購入して、最初に電源を入れると、セットアップ画面になります。セットアップのいちばん最初に、主に使用する言語の選択を求められますから、そこで日本語を選択すれば、Macintoshは日本語環境でログインします。

ゲームと関係ありませんが、Macintoshなら、米国で買っても、日本語の入力(ことえり)ができます。その必要があるなら、日本語入力、中国語入力、ハングル入力を、瞬時に切り替えながら文書を作成することさえ可能です。
そういう意味を含めて、Macinotshを購入するのは、最良の選択だと思いますよ

Qパソコンについて Macbookの購入を考えています。 アドバイスや注意点等あれば教えていただきた

パソコンについて

Macbookの購入を考えています。
アドバイスや注意点等あれば教えていただきたいです。
例)元々microofficeが入ってませんなど

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

OSがWindowsではなく、OSXですので今まで
WindowsOSをお使いになっていた場合は、使い方に戸惑うことも
あるかとお思います。
Windowsだったらこうなのにとか、Windowsだったらできたのにとは思わず、
その違いを楽しむくらいの気持ちで使うといいのではないかと思います。

MacBookの使用用途が記載されていませんが、パソコンは
Mac、Windows機にかかわらず使用目的によってはスペック不足で
思い通りにできないこともあります。
MacBookで動画編集などはできないことはないかもしれませんが、
基本的には能力不足で適さないと思います。
3DゲームなどはWindows版しかない事が多く、
Macでプレイしたくともできない事もあります。
(スペック的にはWindowsOSでも無理な機種もあります。)

WindowsOSでは使えているソフトがMacOSXでは使えないことは
ご存知だとは思いますが、探せば同じような機能を持つ
フリーソフトがあるかもしれません。
下記はMacOSX用のソフトを紹介しているサイトです。
私もよく見に行くことがあります。
Mac手書き説明書
http://veadardiary.blog29.fc2.com/
新しもの好きのダウンロード
http://www.macsoft.jp/
有料、無料ソフトは上記に紹介されているように
MacAppStoreでダウンロードできるものが多いです。

それと下記はMacとWindowsの違いを詳しく説明しているサイトです。
WinからMacに乗り換える時の疑問
http://nmuta.fri.macserver.jp/wintomac-index.html

Macのメリットとして外付けHDDからも起動できますので、
本体の環境をOSXごとバックアップしておけば、何かの時に
外付けからも起動できます。
また、MacOSXのアップグレードは今のところ無料ですので、
アップグレードはしなくともMacAppStoreから1度はダウンロードしておくことを
おすすめします。アプリケーションフォルダに保存されますので、
インストールするしないはお好きに。
新しいOSXのバージョンが出ると、前のバージョンは配布終了になり、
ダウンロードできなくなりますので。
(アップデートはもちろん無料ですので、必ずしておいた方がいいです。)

いろいろありますが、先に記載しました通り、違いを楽しむくらいの
気持ちで使っていればすぐになれると思います。

尚、蛇足ですが、「例)元々microofficeが入ってませんなど」は
Windows機でも必ずインストールされているわけではありません。
MicrosoftOfficeがプレインストールされていないWindows機もあります。
むしろMacのOffice系ソフトである、
「Pages:Wordに該当」、「Numbers:Excelに該当」、
「Keynote:Power Pointに該当」は必ずどの機種にも
付属されています。
MicrosoftOfficeとの完全互換性はありませんが。

OSがWindowsではなく、OSXですので今まで
WindowsOSをお使いになっていた場合は、使い方に戸惑うことも
あるかとお思います。
Windowsだったらこうなのにとか、Windowsだったらできたのにとは思わず、
その違いを楽しむくらいの気持ちで使うといいのではないかと思います。

MacBookの使用用途が記載されていませんが、パソコンは
Mac、Windows機にかかわらず使用目的によってはスペック不足で
思い通りにできないこともあります。
MacBookで動画編集などはできないことはないかもしれませんが、
基本的には能力不...続きを読む

Qmacbook proでオブリビオンをプレイ

したいのですが可能でしょうか?
PC知識のない自分なりに調べたところ、BootCampでwindowsをインストールすればいいのか?という程度にはわかったんですが、具体的な手順としてどうすればいいのかが全くわかりません。
そしてダウンロードするOSもXP、Vista、7と、どれにしたらいいんでしょうか?
購入すべきものなども教えて頂きたいです。
ちなみにmac book proは今年の一月に購入したMC371J/Aなのですが、スペック的にはどうなんでしょうか?
PS3版では満足できなかったので、MODもモーション変更とおしゃれ装備くらいは入れたいと思っています。
どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1&2です。
>購入するのはこれでいいでしょうか?

ライセンス形態としては「DSP版」を選ぶ事自体は問題ないのですが、リンク先の物は問題ありになります。
と言うのはリンク先のものは「CPUセット」で使わない限りNGなライセンス形態の販売だからです。
MacBookProは正体不明のCPUとはCPUは交換できませんから使用がNGになります。

「DSP版」とは何ぞや?は下記URLをお読みください。
http://www.nttpc.co.jp/yougo/DSP%E7%89%88.html

後は「デジタルライフ」ジャンル内に数多くある過去ログでお調べください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報