アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆流性食道炎と喘息は関係あるんですか?

今年の1月から、のどの奥に酸っぱい味が
しました。たまに吐きそうになります。
実際食べ物とか胃液は吐いてないんですけど
近所の病院に胃酸の分泌抑える薬をもらいました。詳しく知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

食道から逆流したきた胃液が上ってきて肺臓に入り込もうとすると吐き出そうと咳き込むのです。

喘息とはまた違う。
    • good
    • 1

自分も逆流性食道炎で4年程薬を飲んでいます。


症状がひどかった時は空咳がしょっちゅう出てました。
喘息と関係あるかどうかはわかりません。
確かに胃酸が喉に込み上げてきた時はいつも喉が切れるように痛かったのでそのせいですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!