プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペプシンはタンパク質を分解するんだったら、人間の体のタンパク質も分解しちゃわないんですか?( ;∀;)
人の体の筋肉とかたんぱく質だし、アルブミンとかも血中たんぱく質ですよね?それらは分解されないんですか?
ペプシンは血中には出ないってことなんですかね
ペプシンの量が異常に多くなったらやばいってことですか?
詳しい方解説お願いします…( ;∀;)

「ペプシンはタンパク質を分解するんだったら」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません補足です!
    胃自体もたんぱく質でできてるんじゃないんですか?
    だったら胃そのものを溶かしちゃわないんですか?( ;∀;)
    そうなった状態が胃潰瘍や十二指腸潰瘍ってことなんですかね…??

      補足日時:2018/11/18 22:41

A 回答 (2件)

胃潰瘍とかは、ストレス性で粘膜とかから荒れちゃうよね?


粘膜無くなると胃酸が自分を攻撃しちゃうよね?
胃酸を押さえる胃薬飲むんじゃん?
潰瘍を治すんじゃん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日講義で先生がまったく同じことをいってました\(^o^)/ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/20 11:38

胃液の中にあるんだべ?酵素だべ?


その外に流れ出るわけじゃねーべ?
胃液って強えーべ。
詳しくもないのにごめんな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!胃酸が強いから中和されるよってことですね…?(ง ˙ω˙)ว
詳しくなくても回答してくれてありがとうございます(^O^)♪

お礼日時:2018/11/18 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!