プロが教えるわが家の防犯対策術!

この動くgifってどうやって作ってるんですか?

観光地にある「龍が剣に巻きついたキーホルダー」の魅力を聞いてくれ
http://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/ARuFa006

なんのアプリで作ってるんですか?

作り方を紹介しているページなどあったら教えてください。

A 回答 (3件)

フォトショップ使ったんじゃないのかな?


※別のソフトでも出来ると思いますけど・・・・

http://d.hatena.ne.jp/photoshopper/20140220/p1

動画を読み込む
動画の1コマを切り出して画像とする
動画の上にレイヤーとして切り出した画像を置く
画像の一部をマスクで透過させる
アニメーションGIFで書き出す

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/01 19:02

単に、6枚の少しずつ違う画像を並べてるだけだよ(何コマかは同じ)



GIFアニメ作成ソフトを使うか
GIFアニメ作成サイトに写真をアップロートして作るか
http://www.bannerkoubou.com/anime/


ソフトはGiam
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
で作れます
「この動くgifってどうやって作ってるんで」の回答画像3
    • good
    • 0

単純に、2枚の写真を使って表示しているんじゃないですかね。


ググれば簡単にでてきますよ、ソフトも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!