左肩がズキズキと痛いです。
痛くなって5日立ちます。

歩くと肩に響いて痛いし、痛くて腕が上がらず1人で着替えができません。

力をいれても痛いので右だけでどうにかやってます。
これはなぜなんでしょうか?

21歳会社員女です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

50肩」に関するQ&A: 50肩の激痛

A 回答 (2件)

50肩と言うには早すぎます。


放置しないで整形外科で早めに診ていただいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明日、整形外科に行って診察受けてきます。

お礼日時:2016/03/01 22:31

筋やっちゃってるかもね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、整形外科に行って診察受けてきます。

お礼日時:2016/03/01 22:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左下腹部の痛み

昨日から左下腹部がチクチクした痛みがありました。
我慢できる程度でしたので、そのまま寝ました。
そしたら今朝早く激しい痛みで目が覚めました。
2ヶ月前に出産したばかりだったので、いちおう産婦人科ですぐ見てもらったのですが、異常なしでした。
今は痛みは治まったので、しばらく様子みようと思うのですが、いったい何の痛みだったのかが気になります。
左下腹部の痛みから考えられる病気ってどんなのがありますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

失礼ですが、便通の異常はありませんか?便秘だったり下痢だったり、出るには出るけど細かったりとか。
産婦人科で診てもらったということは超音波とかで腹部見てもらいました?それで異常はなかった訳ですよね。

私が思いつくのは過敏性腸症候群です。普通は腹痛を伴う場合、左下腹部に痛みが出るらしいのですが、私の場合はどういう訳か右に出たので虫垂炎を疑われ、でもすぐに虫垂炎らしい症状が消えたので徹底的に腸の検査をしてもらったら異常なし。別の件で精神科のお世話になっているので検査結果を主治医に見てもらったら過敏性腸症候群と診断されました。
今でも時々チクチクした痛みがあります。私は消化器科に行きましたけど、あまりトイレのこととか気にしないようにしてたら痛くても平気になりました。あっちなみに30代女独身です。

いわゆる検査入院になってしまったのですが、真夜中あまりの腹痛でナースコールを呼んだほどでした…。
その後極度の便秘が原因の腹痛でバイト早退して内科に駆け込んだこともあります。

もし便通の異常を伴う腹痛が再発したら、とりあえず内科に行くことを勧めます。以上経験談。

失礼ですが、便通の異常はありませんか?便秘だったり下痢だったり、出るには出るけど細かったりとか。
産婦人科で診てもらったということは超音波とかで腹部見てもらいました?それで異常はなかった訳ですよね。

私が思いつくのは過敏性腸症候群です。普通は腹痛を伴う場合、左下腹部に痛みが出るらしいのですが、私の場合はどういう訳か右に出たので虫垂炎を疑われ、でもすぐに虫垂炎らしい症状が消えたので徹底的に腸の検査をしてもらったら異常なし。別の件で精神科のお世話になっているので検査結果を主...続きを読む

Q立っていると足の裏が…。 立っていると足の裏がじーんと痛くなり、足踏みしたりしないと立っていられま

立っていると足の裏が…。

立っていると足の裏がじーんと痛くなり、足踏みしたりしないと立っていられません。

立ち仕事なのでこの足の裏の痛みはかなりつらいです。

15分立っているだけで痛いです。

利き足を一歩前に踏み出して立つ、など試してみましたが効果がありませんでした。

慣れだよ、と言われましたがちっとも慣れません。

どうしたら良いのでしょうか?
みんな痛いのを我慢して立っているのでしょうか?

対策法など知っておられる方がいらっしゃいましたらご教授ください。

Aベストアンサー

こんばんは

靴が合わないのではないでしょうか?
中敷きとかを変えてみてはどうですか?

Q20代 女です。 朝から左下腹部と左足の付け根当たりが痛みます。 たまに左上腹部、左足まで痛みが響

20代 女です。

朝から左下腹部と左足の付け根当たりが痛みます。
たまに左上腹部、左足まで痛みが響くことがあります。

痛みは断続的なもので
体制を変えると和らいだり逆に酷くなったりします。

この場合、何科を受診すればいいでしょうか?
教えてください!

Aベストアンサー

腰痛はありませんか? 
腰痛があるなら、腰椎付近の神経圧迫があるのかもしれませんので、MRIのあるような病院の整形外科に行くのがいいとおもいます。

Q昨日腕を使う作業をして、今日腕がパンパンで筋肉痛が激しいんですけど、腕が太くならない方法を教えてもら

昨日腕を使う作業をして、今日腕がパンパンで筋肉痛が激しいんですけど、腕が太くならない方法を教えてもらいたいです!その日ではなく、翌日に対策できるものをお願いします(>_<)

Aベストアンサー

炎症を起こしているわけですから、マッサージ、冷やす、湿布を貼る。

Q左下腹部の痛みについて

左下腹部に鈍痛があり、医者に行こうと思う程の痛みではないので質問しました。
症状としては、立ちくらみをするような感覚で、座っている状態から立ち上がった時に
鈍痛が走るといった具合です。
当方28歳の女なので子宮や卵巣系が悪かったらどうしようかと不安があります。
当てはまる病状等があったら教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

子宮、卵巣の病気の他に、腎臓、尿管の病気も考えられます。
婦人科と内科で診察を受けてください。
なるべく早くが良いと思います。

顔の変色やむくみが出ていれば腎臓の病気かもしれません。

Q歩くと 両方の足の指の人差し指が痛いです。具体的に爪の部分が痛いです。たぶん歩きすぎたんだろうと思う

歩くと 両方の足の指の人差し指が痛いです。具体的に爪の部分が痛いです。たぶん歩きすぎたんだろうと思うのですが、今までどうり いっぱい歩いていたら治りませんか?逆に指が慣れて 治っていきますか?

Aベストアンサー

もし指が腫れていたら膿が溜まってて痛いのかもしれないので腫れていたら病院に行ったほうがいいと思います。または腫れていたら腫れているところの爪を切ると少しは良くなります。私も少し前までそうでした^^お大事に

Q3、4日前くらいに左下腹部にチクチクした痛みがありました。2日くらい続いて気づいたら治っていたのです

3、4日前くらいに左下腹部にチクチクした痛みがありました。2日くらい続いて気づいたら治っていたのですが今度は左脇腹にチクチクした痛みが出てきました
この症状で考えられる病気などあるんでしょうか?
ここで質問するより病院に行った方が早いのですが…日曜日なので病院はやってません
もしわかるか方がいたら教えてください
痛みが続くようだったら月曜日に病院に行こうと思います
22歳男です

Aベストアンサー

>この場合は何科を受診すればよいのですか?

内科です。チクチク痛みでしょう?近所の「〇〇クリニック」とかでもいいんじゃない?

Qこの一カ月前くらいから朝は何とも無いですが、昼過ぎ位から肩から痛くなって後首が痛くなって、我慢出来な

この一カ月前くらいから朝は何とも無いですが、昼過ぎ位から肩から痛くなって後首が痛くなって、我慢出来ない位痛いですが、病院行くのも金が無い。どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

血行が悪いのかな
湯船に浸かって体を温めてください

Q左下腹部付近の痛み

こんにちは。

題名の通り『左下腹部の痛み』についてです。
だいぶ前から、同じ様な場所に痛みが、有って何度か病院へ行きましたが、特に異常無し。
ならば、何故頻繁に痛いのか?

今朝も痛くて…かといって、ここで質問出来る位なので、救急車呼ぶ事でも無し。
盲腸でもなさそう?
ちなみに以前受診した科は、内科 消化器科 婦人科です。

回答お待ちしています。m(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。

私も左下腹が痛いことが頻繁にあって、
そこまで痛くないし、平気なときは平気、動いて痛いというわけではない、でも常になんか痛い気もする。
みたいな症状です。
数回病院に行き、CTで内蔵と婦人科系検査、大腸がん検査とか、受けました。
異常無しでした。


結果的には…

半年くらいまえにやっぱり痛くて病院に行った時、異常なしだったのですが、お医者様が
「便秘気味だったりする?便秘の人は腸に溜まっていると、左側が痛かったりすることもあるよ」
と、さらっと言われました。

確かにひどくはないですが、便秘気味でなかなかすっきりしないことが多いです。
そうかもと思い、それから痛い気がする時に自分の便通も意識していると、だんだんと痛みとそれが割りと噛み合っていることに気づきました。

人体の内臓の図とか見ても確かに左側脇下から下腹にかけて大腸が通っているんですよね。
だから便秘が原因なのかなと、今は自分は結論を出しました。

また自分の性格的に不安症なので、何かしら不安だと体のどこかが痛くなったりします。
例えば乳がんのニュースとかで3人に1人がなるとかみると、胸が痛く感じたりということもありました。
結果的に超音波マンモとも異常なしだったのですが…
ストレスで喉が詰まって、癌だったらどうしようって病院に行ったら、喉の粘膜が綺麗なままで異常なしで、安心したら症状が消えたり…

---

という風に私みたいに不安だったり便秘だったりで似たような症状になるので、気にしすぎるのも良くないかなと思います。
今日もちょっと痛いですが、食事に気をつけて便秘解消出来るようにしようって思うくらいになりました。

思いつめると体のどこかに痛みが出て、それも原因分からないとかでますます不安になるので、
病院に行って検査異常なしなら、とりあえず大丈夫だと自分を安心させてあげましょう。

気をつけるに越したことはないので、1年に一度の検診は受けるとか、不安なときは病院に行くとかはするようにしてます。
異常なしなら異常無しで、安心するために行ってるみたいなところもありますよ。

こんにちは。

私も左下腹が痛いことが頻繁にあって、
そこまで痛くないし、平気なときは平気、動いて痛いというわけではない、でも常になんか痛い気もする。
みたいな症状です。
数回病院に行き、CTで内蔵と婦人科系検査、大腸がん検査とか、受けました。
異常無しでした。


結果的には…

半年くらいまえにやっぱり痛くて病院に行った時、異常なしだったのですが、お医者様が
「便秘気味だったりする?便秘の人は腸に溜まっていると、左側が痛かったりすることもあるよ」
と、さらっと言われました。

確かにひ...続きを読む

Q昨日から原因不明の腹痛です。 一時間おきくらいにズキズキ下腹が痛み、冷や汗が出ますがなんとか我慢でき

昨日から原因不明の腹痛です。
一時間おきくらいにズキズキ下腹が痛み、冷や汗が出ますがなんとか我慢できるくらいです。
医者に行く余裕がないので、なんとか市販の薬で対応できないでしょうか?

Aベストアンサー

虫垂炎だとすると、初期段階であれば薬で散らせるかもね。
手術だとしても、3日くらいの入院で退院できるね。
穿孔して腹膜炎になったら一週間以上の入院になるかもね。
ま、放置しておいても治るかもしれないし、
悪くなるかもしれないし、、、


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング