プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
和室のドアに鍵を取り付けたいのですが、
添付しました画像のようにドアのところに段差が
あって、ハンズなどで売っている「ガードロック」などは
取り付けられずに困っています。ドアは内側から回して開けるタイプです。
段差さえなければ、簡単に簡易式の鍵をかけられたと思うのですが…。

ガードロック↓
https://hands.net/goods/4944415204140/

DIYなどに詳しくない女性なもので、どうしたら良いのか
分からず途方に暮れています。
鍵屋さんなどで頼むと何十万もかかったりすると聞いて
なんとか他に方法はないものかと考えています。
お詳しい方がいましたら、どうかアドバイスをください。
宜しくお願い致します。

「和室に鍵を取り付けたいです」の質問画像

A 回答 (1件)

ドアのほうにネジをつけてもいいんだったら、一番簡単なのは、あおり留めです



https://hands.net/goods/4979874163622/

こんなのです、外からは開きません
http://matsuura-k.jp/blog/b_blog/20130130.html

これなら200円程度


もっと本格的なカギをお求めですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
こういう鍵もあるのですね。知らなかったです。
これを取り付けてみようと思います。
本当に助かりました。
改めてお礼を申し上げます。

お礼日時:2016/03/02 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!