プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月2日は「ミニの日」の日。趣味でミニチュアのモノを集めたことありますか?
(「ミ(3)ニ(2)」の語呂合せ。ミニチュアや小さいものを愛そうという日。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

そう言えば、子供の頃、ミニカーを集めていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/04 12:22

同じ方も居ると思いますが、ウィスキーのミニボトル。


でも積極的に集めた訳では無く、酒屋さんで目に入って気が向いたなら買うと言う集め方でしたので、そんなに多くは
集められては居ませんが。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/04 12:24

まだ幼い頃、シルバニアが大好きでした


小さいお菓子や、小さい文房具
可愛いけれどよく無くしました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
シルバニアですか!
持っているお友達がいました。

お礼日時:2016/03/04 12:24

整理整頓が苦手なもので、小さいものは集められません…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/08 09:33

はい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/04 12:25

自分の家のミニチュアと車のミニチュアは集めてます。

車のは代々買った車のがあります。いずれも記念に。それといつでも間近でジーと眺めて楽しんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/08 09:32

軍艦のプラモデルを造って並べるのが好きですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/04 12:26

弟が、ポケモンのフィギュアたくさん集めてました。


なんであんなに欲しがってたんだろう...謎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
謎ですね。。。

お礼日時:2016/03/04 12:27

チョ○○ッグのディズニーシリーズを集めてました。


何が入っているかわからないので、ダブリも多く、結局全部そろえる事はできませんでしたが、今でも大事にとってあります。

あと似たような食玩モノが、数種類。お気に入りですが、周りの反応は冷ややか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/04 12:27

小学校3年で、トミカを100台持っていました。

パーキングステーション等も持っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
100台、凄いですね!
お友達の家に転がっているのをよく踏んでいました・・・汗

お礼日時:2016/03/04 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!