単二電池

自転車同士でぶつかってしまいました。

右側を走っていたわたしが悪かったので相手にはすぐに病院へ行ってもらい、その日の夜、電話で身体の具合を確認させてもらいました。
検査結果も異常はなく自転車も壊れてなかったとのこと。

警察には届けていませんが保険を使うつ
もりで保険やさんに連絡して警察への届け出をするように言われたのでその話をしようとしたのですが、レントゲンをとったくらいでお金もかかってないし「もぉいいですよ。」と言われました。「なにかあったらまた連絡します。」とのことでした。
本当にこれで終了しても大丈夫なものでしょうか?

A 回答 (2件)

ダメです。

すぐ、警察に連絡を。
日が経ってから、首が痛くなった、めまいがするなどいいだすかもしれません。
あなたが右側を走っていたかもしれませんが、相手も走行中なら10対0にはならないかもしれません。
保険を使うにしても、この過失割合が重要になるでしょう。
別に、警察に届けるのに相手の同意なんか要りません。
事故があったという事実に基づいている訳で、そもそも事故っったら警察に連絡するのが本当ですから。
問題がややこしくなる前に、今すぐにでも「実は…」と警察に連絡すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく届け出してみます。
丁寧な回答ありがとうございます‼

> 「なにかあったらまた連絡します。

何かあってからでは遅いので警察へ届け出ておいたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。さっさく届け出してみます‼
ありがとうございました‼