アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、恋愛には不向きだけど結婚に向いている男性はいますか?
自分のことなのでわからないのですが、僕は周りから優しいとか気がきくとか言われます。
彼女には尽くすタイプで、基本なんでも自分からやります。
みんなが喜んでくれるなら、なんでも喜んでやります。
しかし、良くも悪くも裏表はないので、ギャップは存在しません。
そう考えると、自分は恋愛には向いてないけど、結婚にはむいているのではないか?と思ってしまいます。
実際、そういう男性っていますか??

A 回答 (5件)

つまり、結婚をする事は自由ではなくなる、と言う事です。

それさえ理解していれば向き不向きなど、さして関係ありません。
    • good
    • 0

魅力が無いなら彼女は出来ませんよ。

ただ出逢った相手が違っただけです。彼女にはあなたじゃ無かったしあなたにも彼女じゃ無かった。蓼食う虫も好き好きっていうじゃないですか。逆に結婚に向かない相手は気軽な詮索し合わない関係が好き、刺激的な関係が好きとか?こんな奴彼氏にしたくないですけどね(笑)
    • good
    • 0

男性です。



優しいとか気が利くとよく言われます。
女性からみると、ある種の安心感のようなものがそう思わせるのでは
ないかなと。

他の回答者さまも言われていますが、結婚生活は共同生活です。
妥協うんぬんはあるけど、一緒にいて安心でき落ち着ける、ってのが
一番ポイントなのかな。

そういう意味では、恋愛とはニュアンスが違ってくるかもしれません。

回答になっていなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

いい人過ぎるのでしょうか?全く恋愛しないで結婚はありえないので向き不向きはともかく彼女にはその他大勢との明らかな特別感は必要ですよ。

裏表は無い方が彼氏として私は好きですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん魅力みたいなものがないみたいです。
彼女にも褒められたのが優しいというところだったので…
他の女性との差別化ははかっていました。
そこだけは伝わっていたと思います。
ありがとうございます。
どこでも同じキャラなので、裏表はないかと…。。。

お礼日時:2016/03/03 00:42

結婚は生活であり、他人との共同生活です。


優しい、気が利く、ではなく、忍耐や妥協や譲歩できるか否か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本なにかされても寝れば忘れられます。
妥協や譲歩もできます。
一途に好きで入れる自信もあります。
ただ、もてないのでそこまで至れないのですが。。。
そういう人っていますか??

お礼日時:2016/03/03 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!