プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って数か月の彼氏(同い年)がいます。
始まりは私が一目ぼれし、そこからアタックして最終的は向こうから告白していただき付き合うことになりました。
本当にうれしいことなのですが、自分の性格でとても悩んでいます。

彼氏の前だと自分でも驚いてしまうほど素が出てしまいます。素というのは家族や片手に収まるほどの「親友」にしか見せていない姿です。肩に力を入れずにお付き合いできるのはいいことだと思うのですが、本当に友達のような態度になってしまいます。口調も友達と話すときとあまり変わりません…
向こうもそんな感じで、普段からふざけて言い合いなどをしています。(彼も、こんなに
素になれる女性ははじめて。と言っています。)

そういったことがあまりに多く、カップルらしい雰囲気にならないのです。もっとこう、甘えたいという願望があるのですが、そんな自分を想像するだけで気持ち悪いです。いちゃつきなんて、したことないです。
二人の写真をSNSにあげることはあまりしたくないのですが、それくらいラブラブなカップルを見ると少しうらやましく思います。
素が出せて楽しいのは確かなのですが、素直になれません。
邪魔している感情を自分なりに解釈してみると、照れのほかにも、悔しさに似た感情があります。

私は下に年の離れた兄弟が二人いるためか、世話好きです。今までお付き合いした人はみんな年上ですが、いわゆるダメ男のような人が多かったです。
それに比べて今の彼氏はとても誠実で、あまり女性に慣れてはいませんが一生懸命にお付き合いしてくれています。彼にももっと頼っていいし甘えていいんだよと言われますが、できません…いわれるだけで逃げ出したくなります…

こんな自分を変えるにはどうしたらいいでしょうか。
アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (4件)

甘えベタでいちゃつくのも苦手、なのが素で


お互いがそれで楽なのであればそのままで良いのでは?
他者と比べる必要がありません。
無理して写真をアップするよりも
2人が楽しめる趣味を一緒にする、とか
貴方達に会ったお付き合いが一番だと思います。

彼が甘えていいんだよ、等優しい言葉をかけてくれたら嬉しいですか?
嬉しいのなら「ありがとう、その時はよろしくね」と伝えるだけでも良いと思います。
    • good
    • 1

彼は素のままのあなたを好きで認めてくれてるんだと思います。



あなたも彼が好きなら時々、彼に悩みを相談したり寄りかかって良いと思います。

恥ずかさしさや自分の意地は時々、恋の邪魔をしますが
恥ずかしい時は、恥ずかしいからだとありのままに伝えたら良いと思うし、その方が可愛いです。

彼氏の良い部分、カッコイイ部分
沢山ほめてあげたら良いと思うし
一緒に過ごせる時間を

明日からは会えないかもしれない、

一期一会の気持ちで、一緒に過ごせる時間を精一杯楽しんだら良いと思いますよ。
    • good
    • 1

>甘えたいという願望があるのですが、そんな自分を想像するだけで気持ち悪いです。



甘えたいという感情はあるが、理性はそれを拒否するということだと思います。
夜ふとんの中で「思いっきり甘えている自分を想像し、人間としてとても大切な行為であると言い聞かせる」メンタル訓練が効果があると思います。
    • good
    • 0

私もしっかりものの長女なので


わかりますよ

でもいいじゃないですか
彼が今のあなたを好きでいてくれるなら
何もムリに不自然なことする必要はないと思いますよ

嫌われているならまだしも
好かれているのだから


それよりも
あなたの素敵なところを大切にして欲しいと思う


同い年の彼氏なら
そのうちあなたの方が
リードしがちな付き合いになっていくかもですが
それはそれでいいと思うんですよ

ちゃんとあなたならうまくたててあげられそうだから

だけど
笑顔だけは忘れないでね!

笑顔に甘えたい気持ちも全部のせればいいんです

好きなひとの笑顔ほど可愛いものはないのですよ

ほかは何もムリしなくてもいい

私も若い時の自分がそこに居たら
そう言ってあげたいわ(笑)

お幸せに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!