プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰にも言えなくて1人で抱えてることがあります。
私が中2あたりから体に異変がありました。
親に言いたいけどなかなか言うのが怖くて、反応が怖くて言えません。
あれから2年経ち、私は今高1です。春で2年生になります。
私の体は下っ腹が出てて、硬くて、妊娠さんみたいになってます。いろいろ調べてみたらガンや子宮筋腫の可能性がみられると書いてありました。
妊娠さんみたいになってるからお腹は出せないし、私服でもインするものも着れないし、夏も半袖とかになるとわかるから嫌だし、制服着たりして横から見ると太っている人みたいで嫌なんです。
日に日に大きくなってる気がしてます。
もうこのお腹は嫌で治したいけど誰にも言えなくて親にも言えなくて1人で病院行く勇気もなくて困ってます。
病院行くべきなんでしょうけどどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

特に痛みはないのですよね?。



基本的には卵巣嚢腫、もしくは子宮筋腫が疑われます。
ほとんどの場合は良性で、ガン化していることはほとんどありませんが、将来のことを考えるならばすぐに病院に行かれ、検査を受けてください。
婦人科で結構です。

ほとんどの場合は薬を処方しての経過観察だと思います。
子宮筋腫の場合は経過観察になると思います。
卵巣嚢腫の場合は、状態がひどくなれば手術になりますし、そうでないにしても経過観察は欠かせないでしょう。
いずれにせよ、病院に行かれることはもう「絶対です!」と断言しておきます。

あなただけの体じゃないんですよ?。
お父さんや、お母さんが育んでくれた身体なんです。
だからこそ、大事にするのは「義務」であり、それは病気にかかったとかだけじゃなくて、生き方としての「義務」なのです。
こういう時は自分だけを見がちだけど、そうじゃなく「周りをちゃんと見ること」が大事。
あなたはなぜ、今こうやって生きていられるのかを、ちゃんと深く考えてみることですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たまに少しだけお腹がいたくなります。

お礼日時:2016/03/03 18:53

他の方々もおっしゃっている通り、母親に相談して一度病院に行くべきだと私は思います。



もし何もなければ明日から気持ちよく過ごせますし、
もし何かあれば一刻も早い方が良いからです。

「もし何かあったらどうしよう?」という気持ちが働いて、病院に行くのが怖いと思いますが、
「もし何かあって、手遅れになったらどうしよう」の方がずっと怖いですよ。
時間が経てば経つほど怖い気持ちが大きくなって より勇気が必要になってしまいます。

診察を受けて もし何かあったとしても、あとは治療に向かって進むだけです。
どちらにしろ良い方向に進むのですから、もやもや悩んでいないで スッキリさせるためにも病院に行ってしまいましょう。

せっかくここに質問をあげたんですから、今が心の決め時です。
一回勇気を出せばいいんです。
自分に「スッキリさせようっ!」と言い聞かせて頑張って下さい。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/03 18:54

親に言うのが怖い・・治したいのなら母親には勇気を出して伝えたほうがいいです。


女同士なのでわかってくれるでしょうから。
あなた自身色々調べて病の可能性もというのをわかってるようですし
もし大病なら手遅れになっては大変ですから。
病院で見てもらって病気じゃないとわかったら安心でしょう。

病院で見てもらうのには費用もかかるので親にお願いしなければなら無いと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/03 16:59

ただ、皮下脂肪がついているんじゃない感じなんでしょ。


心配や不安やというのであれば、病院に行かないと。

親の反応が怖い?なぜ?
あなたの親は、俗に言う毒親なのですか?
親にどんな反応されると想像してしまうのでしょうか?
普通の親なら、あなたの体調を心配しすぐに病院に連れていきますよ。

病院に行くのが怖い?だれでも、なにこれ?私悪い病気かも?って思いながら病院に行くのは不安です。
あなただけではないです。
もし、もしですよ、万が一悪い病気だったらどうするのですか?脅かすようで悪いんですが、死にたいのですか?
悪い病気じゃなくても、治療が必要なものだったら、1日でも早いほうがいいに決まってます。
どうしよう、どうしようっと思って病院行くと意外となんてことなかっていうのが、オチです。

親にも言えない、病院にも行けない
じゃあ、気にしないでほっとくしかないですよ。
でも、ほっとくなんてことできないでしょ。だから病院に行って下さい。
親に言えないなら、「お腹が痛いから病院に行く」とでも言って、保険者証とお金をもらって受診して下さい。
どちらも行動に移せないというなら、せめて学校の保健室の先生に相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/03 16:59

単なる肥満の可能性が9割。


残り1割でないと確認するためにも、受診を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹だけなんです

お礼日時:2016/03/03 16:58

もし病気とかでしたら行くのが怖い、親も怖いんじゃ死ぬきゃないぞ。

数年前からで自覚症状がないならメタボかも。どっちにしてもドクターの受診が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/03 16:59

親の反応は死ぬ事よりも恐ろしいですか?


なんらかの大病だった場合、そうやって尻込みしていたせいで手遅れになる可能性もありますよ。
きちんと親に話して、病院で診察を受けさせて貰ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年経った今でも遅くないでしょうか

お礼日時:2016/03/03 16:58

心配するより、先ず受診。


心配な症状かもしれないし、場合によっては、脂肪がついたのかもしれないし、ヘルニアかもしれないし、慢性の便秘なのかもしれないし......
単に決めつけるのは危険です。悩んでいる間に、明日は金曜日なので、先ずは小児外科か外科に診てもらったら?一人で産婦人科は行きにくいのなら。
お母さんについてきてもらった方が安心だとは思いますけど。検査をした場合は、費用も結構かかるから。親に出してもらった方が良い場合もあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/03 16:58

実際に妊娠しようとしてるわけじゃないと親に言えば信じてくれると思います。


親は子供のことを大切にしているので
早く言ってくれたらすぐ病院に行ったのに、と言われるかも知れないけど、もし、大きくなって子供ができなくても嫌だから言うべきだと思います!
グダグダな文でごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/03 16:59

病院ですね!!良いも悪いもはっきりしますからね。


二年経って痛みが無いようなので軽々に言えませんが悪い病気ではないのでは。とりあえず病院ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまーにお腹って言うか出てる部分が少し痛くなります。

お礼日時:2016/03/03 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!