dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

才能を妬んだら親にブチ切れられてどうしたらいいか聞いたら才能は作れると言われました。才能って産まれつきかと思っていますたが作れるのですか?

質問者からの補足コメント

• 僕は親と話すと面倒くさい事になるのであまり話しませんが兄弟や従姉妹などと話してる時に勝手に話に割り込んできます。ちなみに私は才能は何一つありません。

A 回答 (7件)

ご参考に!!

才能とは何か!色んな分野の才能たちが発した「才能」の定義!!!
http://matome.naver.jp/odai/2137018896541834501

素質と才能は違うんだ。 この世の中には、素質があるヤツなんて、実は大勢いる。 河原の石ころくらいごろごろしている。 才能とは、素質を磨く能力だ。 素質と才能、このふたつを持ち合わせている人間は少ない。 素質と才能の違い、それは 努力する能力の差なんだよ。 byひかりの剣、海堂尊
    • 0

才能は生まれつきだけど、

努力すれば人並み以上になれるものはこの世に腐るほどありますよ。

努力もせずに不満だけ言っているから怒られたのだと思います。
    • 0

俺もある

俺に才能があればなーって
でも、才能なんて無くても大丈夫
大事なのは自分らしさ
自分のペース、自分のやり方、自分の生き方色々ある
だから貴方のやりたいよーに先のことを考えてそれに向かって貴方なりに頑張れば良いのでは?

才能=自分の持ち味なのかも知れませんが。
    • 0

そういうあなたの才能は生まれつきですか?

親はあなたが作ったものと考えておられるようですね。
本気であなたが思っておられるなら、
当然子供は作る気がないということでよろしいですね。
何億分一の偶然で人は生まれてくるものですが、
人類は他の動物と比べても種類が同じとしか言いようないDNAだし、
男女差だって無い様な差分です。
しかし、我が子に絡まれると傷つくなー
    • 0

何歳?57歳のおばさん!これ才能⁉と、自己満足して、盛り上がってそこそこ活躍した若いとき、時代に遅れて、盛り下がって、次の才能これか!と盛り上がり又下がり。

まあ、人生こんな感じ!今だって、目標持って頑張っているよ!足元だよ‼出来ることからだよ!お母さん達だって、きっと同じ、自分が天才になれなかった⁉のを、貴女に、代わりに天才になって欲しいのかもね‼天才だって、初めは足元の出来ることからだよ!
    • 0

まだ見つけられてないんじゃない?

• 0

才能はもちろん生まれつき

人はだれしもなにかしらの才能をもっています
自分に自信を持ちいろいろなことにチャレンジをし、そしたら絶対に才能がみつかりますよ
    • 0