プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラオウの膝の動きで(3種類程あるらしい)、BBの継続が解る様な事を、本で読んだのですが、どなたか判別の方法教えていただけないでしょうか?
実機にて、実際注意して見ましたが、確かに動きが違うようでした。

A 回答 (2件)

何かの雑誌の受け売りですが。

ラオウの膝の動きは、#1の方がおっしゃるようにいわゆるコマ落ちで、処理が間に合わなくなった時に発生するそうです。
処理が間に合わなくなった時というのが、前の演出とは違う演出を出す際で、その時にコマ落ちするのでは?という考えから、
・ラオウの攻撃→(継続)→膝カクカク→ケンシロウの攻撃?
・ラオウの攻撃→(継続)→膝スムーズ→ラオウの攻撃?
となるのでは、という事だそうです。
豪掌波食らって継続した後の膝カクカクは期待できる?とかそんな感じです。
これ以外にも、BB開始の最初のナビ時の声が遅れる(これは経験有り、かなり遅れます。)時も、コマ落ちの1種だと思います。
何はともあれ、第3ボタンを離した瞬間に継続か否かは決まっていますのであまり意味が無いかも知れませんが、ちょっとドキドキできます。
参考になれば幸いです。
    • 0

ラオウの膝での継続率判別はまったくのデマだそうです。

液晶演出での内部のコンピューターの処理が間に合わなくなり動きが悪くなるので膝のあたりで一瞬動きが鈍ったりするそうです。

3ゲーム目にラオウがアップになった際ラオウに赤いオーラが出てきますがこの処理が複雑すぎるのが原因だとも言われています。
    • 0