プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縮毛矯正かけいたんですが、パーマをかけたくなって、美容室でパーマをかけました。ただ、手入れが大変で、髪の毛乾かすと爆発してます。そんな自分が嫌でたまりません。どうにかなる方法ありますか?カラーもしたいんですが、難しいでしょうか?

A 回答 (2件)

わたしもクセがあり縮毛かけていました。

でもパーマをかけたくなり、縮毛をかけたところをばっさり切ってパーマでクセをいかしました!
クセの強さやダメージにもよりますが、かけかたしだいでは、作りやすい髪型も出来ます。

あと、縮毛をかけた部分にはパーマはかかりにくいはずです。その上からかけたということであれば、とても強い薬で細かく巻いたのかもしれませんね(>_<)

爆発した頭はウェットで仕上げた方が良いと思います。濡らした方がボリュームが落ち着きませんか?

『ショートカット』の場合
乾いた頭に、スプレイヤーで水を吹きかけます。
頭皮は余り濡らさないで下さい。
全体が少しウエットっぽくなったらワックスを揉み込みます。手にまんべんなく馴染ませ、後頭部からら付けていきます。毛先だけに付けるように。そして、前の方もワックスを足さずにまんべんなくつけます。最後に収まりの良い形に作っていきます。前髪は一番最後に整えて下さい。
少し硬めの粘りけのあるワックスが良いです。
『ミディアム~ロング』の場合
濡らす行程は同じです。なるべく毛先を濡らします。ベタベタにはしないで下さい。そしたら、ワックスです。手に取ったワックスを後ろ髪の中間くらいからワサワサっと毛先にも付けてそのままワックスを足さずにサイドも付けて下さい。最後は、毛先を中心にもみこみながらほぐしていきます。前髪は一番最後に作って下さい。
少し柔らかめ~ショートと同じくらいのワックスがいです。

どちらも、ムースでも出来ます!

悲しいですよね(T_T)
せっかくパーマをかけたのに…
分かりずらいですが参考になればと思います。

あと、カラーは出来ます。ただ、縮毛の場所が残っていればそこは明るくなりにくいです。
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。さっそくトライしました。キレイに出来上がりました。沢山の回答ありがとうございます。嬉しかったです。

くせっ毛でパーマは勇気ありますね

天パは毛穴から曲がってるのでどうにもなりません
しいて言うなら高いトリートメントで髪の毛をコーティングすれば何とかなりそう

超天パのおっさんからでした
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、トリートメントですね。
回答ありがとうございました。