プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人を好きすぎて落ち着きません

好きを落ち着かせる方法ありますか

寝れないし、集中できないです( ´△`)

A 回答 (7件)

まずは一番好きにならないといけないのは、あなた自身です。

あなた自身がグラグラしたら、あなたを好きになった人までグラグラします。
バランスを大切に。
    • 0

あるある!

そーいう時はもう行動に出したら絶対引かれると思うくらい妄想する方法もあるし、
もしくはその人にメールとかLINEしてもっとドキドキして楽しむ‼️
    • 0

• 0

自分が気がすむまで想像したりしてひたすらにやける(笑)

• 0

分かるぅ!

私も主人を好き過ぎる時は、枕で顔を押さえて、「〇〇大好き!」って叫びます。

そのあと、ケーキを焼きます。

難しいケーキを作るほど落ち着きます。
    • 0

49歳男性です。

経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>好きを落ち着かせる方法ありますか

落ち着かせてどうするのですか?

>寝れないし、集中できないです( ´△`)

でも、質問してるよね?

*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?
そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!

********************* 以上、共通の回答でした。****************************

yumeka01220さんだけの回答

>好きを落ち着かせる方法ありますか

wdは、わかりません。
yumeka01220さんもですよね。自分のことなのにね。
参考になれば、

wdもホント大失恋して、前向きに生きて、紹介した本など読みました。それで、いろいろ知りました。
wd的に、その子は今でも大好きです。その子からは、個人関係としては、シャッターおろされ、
鍵もかけられたと思います。でも、その子のこと信じてますよ。鍵こじ開けたかったけど、しない。

よい年なので、一生は待ちません。他の子が来たら、その子を受け入れます。受け入れるように努力します。
そのほうが、その子も喜ぶと、本気で思ってますよ。そうではないですか?好きって言ってくれた人が、
元気なかったら嫌じゃないですか?大嫌いな人は別かもですが・・・

wdは、その子と心の中で、ずっと付き合っていきます。wdが別の子と結婚しても、一人になるときは
必ずあります。どうしてもさみしいとき、その子と心の会話して、その子の望まないって思うことは
wdは、しないつもりですよ。一人暮らしに近い状況ですが、たまに、○○さん好きだって声だしたり、
状況で声ださなかたっりしますが、言いますよ。そうしないと、心のバランスとれないからね。

◆時間こそ最も賢明な相談相手である。  ペリクレス
◆時間が多くのことを解決してくれる。あなたの今日の悩みも解決してくれるに違いない。 D・カーネギー
◆経験は良い薬であるが、病気が治ったあとでしか手に入らない。  ジャン・パウル
◆運命は、どこかよそからやってくるものではなく、自分の心の中で成長するものである。  ヘルマン・ヘッセ
◆恋に肩をたたかれた時には、常日頃は詩的な調べに耳をかさないような男でさえ詩人になるのだ。  プラトン
◆自ら苦しむか、もしくは他人を苦しませるか、そのいずれかなしには恋愛というものは存在しない。  レニエ
    • 0

他にのめり込む事を見付ける

• 0