プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄と父親の喧嘩が絶えません。

このままでは兄が自殺してしまうのではないかと思ってしまいます。

どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

兄は何歳?家を出て1人で暮らせたら自殺は回避出来ないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

24です。長男で家業を継ぐ身なので、今まで1人暮ししてましたが実家に帰ってきました。

家を出て父親から離れられれば少しは楽になるかもしれないです。

お礼日時:2016/03/05 01:54

実はねぇ、私がそうだったんです。

父とは馬が合わず、顔を見れば殴り合いをしていて、いつか父を殺してしまうんじゃないかと思いました。だから家を出て、父が死ぬまで一度も一緒には暮らしませんでした。しかし、そのせいなのか離れてみればたまに掛かって来る電話で和気藹々と喋れたり、菓子を買って送ろうかみたいな気持ちにもなれ、顔を突き合わせて生活していた時よりずっと良い関係に戻れたなと思います。
離れて生活することをお兄さんには強く勧めてあげて下さい。それがお互いの為だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ境遇の方からのコメントとてもためになります。そうなんですね。それが1番望ましいかもしれないです。
性格上やっぱり兄と父親は反発することが多く磁石の+と+というか、今は父の勢いが強すぎて兄が+さえも発せなくなっていてとても辛そうな状態です・・・離れて暮らした方がお互いのためかもしれません・・・

貴重なご意見ありがとうございます!
この喧嘩に頭を悩ましている母にも相談してみようと思います。

お礼日時:2016/03/05 02:13

1、2氏と全く同意見ですし同環境です。


別居、独立、独り立ち、自立・・・
という甘い言葉を並べて別居をさせるべきですね。たとえ学生であっても。

私は年に3回だけ帰省して仲良く囲碁を打つようになりましたw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!