dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に一途で全力で愛してくれる彼。でも私は好きかどうかわからない。彼にそのことを話したことはあるのですが、それでもそばにいてほしい というのが彼の答えでした。
付き合って1年。今も変わらず溢れるほどの愛をくれる彼ですが、その点私は……どんなに優しくて一途で愛してくれる彼がいても、自分が好きになれず苦しいなら彼のためにもお別れするべきですよね?とても悲しいけど区切りをつけるべきですよね?

A 回答 (4件)

>彼のためにもお別れするべきですよね?


彼のためじゃなくて自分のためです。
彼はそれでもいいという答えを出してますから、彼のためだけに生きるつもりがあるなら、質問者様は彼のためにそばにいればいいと思います。
でも、質問者様はそれでは苦しいのでしょう?
「彼のため」なんて自分に都合のいいこと言ってないで、自分の気持ちに正面から向き合って下さい。
それが全力で愛してくれる彼への礼儀ではないでしょうか。
    • good
    • 5

彼がかわいそうで、惨めですから、早く別れるべきです!そもそも付き合うあなたに問題があります!あなたが彼の立場ならどう、って考えたこ

とある?
    • good
    • 1

別に好きじゃないのならすっぱり切り捨てても後悔はしないと思いますよ。

    • good
    • 0

>とても悲しいけど区切りをつけるべきですよね?


⇒でないと、あなたにとっても、彼にとっても時間の無駄になってしまうのではないでしょうか?

でも、あなたも悲しいということであれば、彼に対し何らかの感情があるのでしょうか?その感情をきちんと理解して、彼のことを考えてあげてみられればどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A