ネットが遅くてイライラしてない!?

私は女の人からあまり褒められません。
男の人からは初対面の方に美人と言われるのですが女の人から褒められることはあまりないです。
でも、美人なら普通男女共に褒められますよね??
初対面の女の人の態度が冷たくて毎回ビクビクしてしまいます。
なのでどんなに男の人に褒めて頂いても自信が持てません。
ある飲み会で初対面の男の方々から美人だねと褒めて頂き、こんな美人なかなかいないね!とかこれは本当の美人だね!
と色々言われました。(多分お世辞もあるし多少酔ってるのもある)
でも初対面の女の人から柏木由紀に似てると言われました。
ゆきりんをめっちゃ可愛くした感じー!と言われたのですがこれは遠まわしに嫌味なのでしょうか?
ゆきりんをめっちゃ可愛くということはゆきりんは元々可愛くないということになる表現だし
ゆきりんのファンの方はごめんなさい。
でも正直ゆきりんは全然嬉しくないし初めて言われました。
その女性は私の褒められてる状況は知らないので嫉妬とかでは多分なさそうです。
一緒にいた男の人からはミヤネ屋の川田裕美アナウンサーに似てると言われました。
今まで似てると言われた芸能人は
香椎由宇、神田さやか、北川景子、柴咲コウ、大政絢、熊田曜子、平子理沙、ELTもっちー、坂下千里子などです。以上の人は2回以上似てると言われた方々です。
1回だけ言われた芸能人だと系統バラバラで色々います。
必ず誰かに例えられてあれに似てるこれに似てると言われますが、身内からは雰囲気、服装、髪型で変わるからそっくりな人はいないと言われます。
だから誰に似てると言われても正直うんざりします。
でもその似てる芸能人はほぼ男性から言われました。
私はニコニコしていて愛敬は悪くないほうだと思うし女の人にも態度は変えていないです。
でも初見ですごく嫌われます。
話してみるといい子と言われるのですが。
女受けがよくなりたいです。
女性のほうが容姿に厳しいし私は雰囲気美人のくせにモテやがってと思われてるんだろうなーといつも思い、
いくら褒められても素直に受け止められず
いやいや私なんて雰囲気だけです。といつも落ち込みます。
私の仲の良い可愛い友達は逆に女受けがめっちゃよくて初見で女性から可愛いー!と言われています。(もちろん男性からも可愛いと言われます。)
一緒にいる私は引き立て役で悲しくなります。
自分に自信が持てません。

質問者からの補足コメント

  • ブスはブスらしくしといたほうがいいですよね?
    私は男性より女性から美人といわれたいです。
    でもそれがないということは私はブスなんだろうなといつも思います。

      補足日時:2016/03/05 10:58

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

たぶん、男と女の反応でのあなたの態度が違いすぎるんだと思うよ。

顔は君は自分に自信があるはずだ。だからこそ、女の反応なしの時に顔に「同意しなさいよ」的な雰囲気が無意識に出てるんだと思うわ。両性とも支持のある人は、自分の顔に自信持ってても隠さないから。逆の顔がいいのに「ブスですから」って態度の女は女が一番嫌がるでしょ。
    • good
    • 5

私もあなたと同じタイプの女性なので気持ち理解できます。

異性には好意をもたれるのに同性には全く逆で敵視されただ普通にしていても嫌われ避けられ非難されるだけです。
なので私は可能な限り同性とは関わりたくないし、異性と一緒にいるようにしています。その方が気分的に良いし
同性にとっても都合が良いだろうしお互いの問題ですから。それで良いのです。
あなたは美人なのだからなにも同性受けする必要はありません。異性に好かれる。それで良いですよ。わざわざ女受けする友達を引き立てることはしなくて良いのです。
    • good
    • 12

私の今片思いしている方も美人でスタイルがいいので男性にはチヤホヤされています。


性格も社交的で申し分ないのですが、女性受けはあまりよくありません。
美しいものへの嫉妬です。
ポテンシャルが高過ぎておもしろくないのが本音でしょう。
異性の私でさえ嫉妬します。
    • good
    • 11

普通に自信もって大丈夫だと思いますよ!


あんまり考えすぎないで
自然にしてればいいと
思います!
    • good
    • 6

嫉妬ですよ。


嫉妬もパワーに変えて輝いてくださいね!
    • good
    • 6

自慢ですよね?


だから女性に好かれないんです。
残念ですね。
    • good
    • 11

それはですね。


女というものは、女の運命を知っているからですよ。だからね、あなたを褒めることに躊躇するのですよ。
「美人だね」は、外形の事です。あなたは本当に綺麗なのだと思います。あなたは、産まれたまま、そのまま素直に育った女性だと思いますよ。でないと、その綺麗さが歪んでしまうからね。人を外見で判断してはいけないといいますが、外見に心は現れるのも事実なのでね。いるでしょう?お顔のパーツの作りは全く悪くないのに、「醜い」という人。心の歪みが顔に現れるのです。
ですから。「綺麗」は産まれたままの、外形の事にしても、それを維持なさっているというもの大変に褒められて然るべき事なのですが、「可愛い」はその人の機能の事なのですよ。機能というのは、その人の能動的な活動の努力により獲得するものなのです。産まれたままの子供はそのままでは「可愛く」ないのですよ。泣いたり笑ったりしながらね、自分を他者に投げかけながらね、「可愛い」を機能として獲得するのです。
あなたが余りにも「美しく」産まれついた為に、あなたのご両親は、それをそのままに維持するように、あなたをお育てになったのだと思います。ですが、それはいずれは折り返しがくるのですよ。「老いる」という運命が、あなたの美しさを維持出来なくさせるのです。その事を女は知っているから、あなたを気の毒に思うのですよ。
「可愛い」は獲得する機能ですからね。老いに従い衰えるという事がありません。その機能を獲得したという経験則が、どの年齢においても発動しますので、本人が努力を諦めない限りは続くのです。なんとも可愛らしいおばあちゃん、っているでしょう?なので、女は安心して褒める事が出来るです。
この女の運命に、男は残酷です。あなたの「美人」を褒めそやして、あなたが無残に老いた後は、次世代の「美人」を鑑賞すれば、お楽しみには事足りるのでね。あなたがどうなろうと、知った事ではないのです。
女は、女の運命を知っているし、その運命が我が身の事でもあるから、あなたを目の当たりにする事が辛いのですよ。そしてあなたから、あなたがあなたの努力をもって獲得した機能を探そうと、睨むのです。「話してみたら、いい子ね」は、そういう事なのですよ。
だから、あなたが自信を持てないのは、当たり前なのです。あなたの努力で獲得した機能が表現されていないのですからね。無い訳ではない。「話してみたら、いい子」だと、女が保証しているのだから安心なさいよ。機能の表現が足りないだけなのですよ。いくら、インプットしていてもね、アウトプットしてなければ、その機能は無いも同じなのです。
更には、機能の獲得は選択です。これを要らないと捨てて、その場所に何を得るかです。容量は変更出来ないのでね。「綺麗」を傷なく保全しながら「可愛い」を獲得する事は出来ないのですよ。
ですので、あなたが選択なさって下さい。何を自分のものとするか、です。いずれは無残に老いるだけの外形的な「綺麗」を出来る限り長く保全する事に、自分の人生を使うのか、その度にバージョンアップする獲得する機能である「可愛い」に自分を挑戦させてゆくか、です。
私としては、挑戦してゆく事をお勧めしたいです。あなたの心には自信がないという歪みが既にあるのでね。あなたのお顔も既に歪みつつあるでしょうからね。挑戦は、負ける事もあり得ますが、勝てる事もあるのです。そして、負けても勝っても、「可愛い」んですよ。機能とは、そういうものです。
    • good
    • 4

しんどそうですね。


人は人、私は私よ!と開き直る
気持ちでいると逆に凛として
素敵な女性になれそうですよ。

男性受けする顔って、ありますね。
でも、女性にはイマイチだったり
するのかも?
両方に褒められるって、にこにこ
していてなんというか色々な意味で
敵を作らない雰囲気の人なのでは?

美人で性格三枚目だと、女性受け
しますよね。飾らないとかあっさり
していて男みたいな性格。
美人で女らしいとか色気があると
男性からは評判よいけど、女性からは
ちょっと…

男性にも女性にもって欲張らずに
あなたでいれば良いのですよ。
初対面の人に初めから好かれなく
ても良いって思ったら?

私なんて人見知りするから、
本当の自分を知ってもらうのに時間
がかかりますけど、知ってもらえ
たら仲良くなれます。
それで良いと思っています。
    • good
    • 5

女の世界は男には分からないドロドロした世界がありますからねー…

    • good
    • 1

可愛いって男の人からチヤホヤされてるように見えるんじゃない?男には愛想振り撒いて何あいつ?みたいな感じで、まぁきっと周りはあなたに嫉妬してるんですよ♪


可愛いならいっそ奈々緒みたいな女性になりましょう!
応援してます♪
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は美人と言われます。ですが、同年代の女性に面と向かって褒められたり感

私は美人と言われます。ですが、同年代の女性に面と向かって褒められたり感動されたことはおばちゃんや老若男性全般や子供や心許せる親友と限定されています。同年代の女性に褒められるのはほんと少ないです。おかげで一緒に並んで歩いてくれる女友達は少ないです。若い女性にも認められようと努めていましたが、最近それは不可能かなと思いました。こちらの問題ではなく向こうの問題かな?と思います。親友とはよく食事に行きますが、知らない若い女性は私の足を引っ張ってきたり、『あの人美人だよね。』と『お前なんかよりも美人だよ』とでも言いたいのでしょう。そう言ってきたり他の人を褒めて私のランクを下げようとしているのがみえみえな意地悪をされるので困ってしまいます。やっぱり女は足の引っ張り合い?別に普通に接してくれていいんですよ。そうじゃなくて、普通に接してくれれないから・・・悲しい。
そんなことなぜ言うんでしょう?っていうことが多いです。最近、女性は悪意で意図的に言うんだなということに気付きました。(遅い?)
そんなに高飛車な態度もこれっぽっちもしていません。けれども行く先々で、目の色を変えてすごい剣幕でわたしをひきずりおろそうとしてきます。外食時や主に職場。その空気がどんどんと殺伐とした空気にエスカレートして変わっていくのがわかるんです。周りの方が必死になってきますが涼しい顔してあまり気にしないようにしています。内心『次は何を言ってくるの?』って怖いですが。ぼーっとしているので・・・
だいぶ前ですが女友達とごはん食べに行った時なんか食事中に私をみるやいなや『綺麗だけど上には上がいるよねー』って女二人組が盛り上がってました。汗
どんな盛り上げ方だよー!!そんな聞こえるように言わなくてもって内心、突っ込んでいました。
私ってそんなに女性に刺激を与えてるのか? と。考えたところで私にはどうすることもできませんが。他人を変えることはできませんが。

私は美人と言われます。ですが、同年代の女性に面と向かって褒められたり感動されたことはおばちゃんや老若男性全般や子供や心許せる親友と限定されています。同年代の女性に褒められるのはほんと少ないです。おかげで一緒に並んで歩いてくれる女友達は少ないです。若い女性にも認められようと努めていましたが、最近それは不可能かなと思いました。こちらの問題ではなく向こうの問題かな?と思います。親友とはよく食事に行きますが、知らない若い女性は私の足を引っ張ってきたり、『あの人美人だよね。』と『お...続きを読む

Aベストアンサー

はて、誰の言葉だったか忘れましたが、「美人とブスは頭がいい女だと思われたがり、そのどちらでもない女は美しい女だと思われたがる」というのがあります。いえてるんじゃないでしょうか。

質問者さんはね、生息する場所を間違えているんですよ。タレントさんとか、モデルとかアナウンサー、コンパニオンガールなどのルックスの美しさで勝負する業界にいればいらんこともされずにすむと思います。でも、それが下々というか美しいでもない女性たちの前に出てくればね、それはヤッカミの対象になるのはしょうがないですよ。
女性雑誌なんか見ても、美人でおっぱいが大きくて愛想がよくて男にモテる女ってものすごく叩かれますよね。そういうもんです、女っつーのは。
男性でも、ビジュアル系みたいな美男子ってのはもう男から嫌われますよ。なんだよ、あいつ、あんな女々しい奴なのに女にキャーキャーされて、ってね。そりゃしょうがないです。人気者の宿命です。人気者っていうのは、嫌っている人より、好いている人が少しだけ多い人たちです。

世の中ってのはよくできていましてね、幸不幸の総量はなんとなく同じくらいになるんですよ。どういうことかというと、質問者さんは女たちからは嫌われて叩かれるのですが、男性たちからはちやほやされます。まあ食事行くのに財布は要らないでしょう。「男は食事代をオゴって当然」と考えていてもオゴりたいという男性はどこかに必ずいるはずです。そういう「おいしい思い」もしているんです。

ここの質問では「同性には親しい友人が多く、なんで○○ちゃんには彼氏がいないのといわれますが、男性にはモテません」なんて質問を見かけます。質問者さんはその逆なわけです。
あとは光の当たるほうを向いて暮らすか、影のほうを向いて暮らすか、質問者さん自身が決めることです。
むしろ高飛車なほうがいいんじゃないですかね。美人で謙虚だったら、美人でもなければ謙虚でもない女は質問者さんを見て女のプライドが打ち砕かれるだけですからね・笑。

そういえば、そんなビジュアルが映える男性タレントさんでも、同性から人気のある人たちがいます。福山雅治さんはラジオではシモネタ全開なんだそうですし、ガクトさんはガンダムオタクであることで有名です。
なにかそういう「あの人はあんなに美人なのに、こんなに親しみやすいんだ」っていう部分が出せればいいんじゃないですかね。

はて、誰の言葉だったか忘れましたが、「美人とブスは頭がいい女だと思われたがり、そのどちらでもない女は美しい女だと思われたがる」というのがあります。いえてるんじゃないでしょうか。

質問者さんはね、生息する場所を間違えているんですよ。タレントさんとか、モデルとかアナウンサー、コンパニオンガールなどのルックスの美しさで勝負する業界にいればいらんこともされずにすむと思います。でも、それが下々というか美しいでもない女性たちの前に出てくればね、それはヤッカミの対象になるのはしょうがな...続きを読む

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む

Q美人に緊張する男性たち

何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか?
おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。

スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした

あれってなんなんですかね?
美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;)

みなさんはどう思いますか?
暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。
お願いいたします。ちょっと気になりました。
美人側のご意見もお願いします。

Aベストアンサー

美人を前にした男の緊張には、2種類あります。

一つは、美人の気を惹きたい、自分を格好良く見せたいから。
ひろし状態ですね。
もう一つは、「美人は敬遠したい」意識がそうさせます。

なぜ美人を敬遠したいかと言いますと、
 「自分はこのような美人の恋愛対象にはならないだろう」
 「こんな美人は、自分と一緒に居てもつまらないだろう」
 「自分とは住む世界が違うんだろう」
 「自分のことなど眼中にないに違いない」
と、無意識に劣等感を植えつけられるんですね。
だから緊張するわけです。厳しい教師の前の学生みたいなものですね。
中には、それら意識が強くなりすぎて「お高くとまりやがって」といわれのない憎悪を向ける人もいます。

美人を見ているというより、美人を通して自分自身のネガティブな姿を見てしまうので、
何とも居心地の悪い思いをするわけです。
嫉妬とはちょっと違う感じですね。

美人の前だと緊張してガチガチになる人も、つまりは「美人に審査されているような気持ち」になってしまうため、ガチガチになってしまうのです。

Q 同姓からほとんど誉められたことがないのですが…!

高校2年生の女子です。
とっっっってもくだらない疑問です(笑)。

自分の「顔」について異性に誉め(?)られたことがあります。
(と言っても誉められること自体あまりないのですが…)
直接言われたことも何度かありましたが、
「影で男子達が可愛いって言ってるらしいよ」と
女友達に教えてもらったこともありました。
(客観的に見て、顔については人並み…?だと思います。
見るに耐えないほど醜いわけでもないと思うし、
かと言って、絶世の美女なわけでもありません。)

しかしですね、
ここからが本題です。
異性に「可愛い」と言われたことがあっても
同姓に、つまり女友達には言われたことがありません!(多分…)
確かに私の顔はいわゆる「可愛い系」ではないけれど
明らかに女子からは顔について誉められません(笑)。
これ、どういうことなんでしょうか?
正直、女子から誉められた方が嬉しいです……

疑問が曖昧で申し訳ないのですが…
「異性から誉められても同姓から誉められないということは
結局の所、可愛くないということになるのか?」
という感じでお願いします。

長文、乱文失礼致しました。

高校2年生の女子です。
とっっっってもくだらない疑問です(笑)。

自分の「顔」について異性に誉め(?)られたことがあります。
(と言っても誉められること自体あまりないのですが…)
直接言われたことも何度かありましたが、
「影で男子達が可愛いって言ってるらしいよ」と
女友達に教えてもらったこともありました。
(客観的に見て、顔については人並み…?だと思います。
見るに耐えないほど醜いわけでもないと思うし、
かと言って、絶世の美女なわけでもありません。)

しかしですね、
ここからが...続きを読む

Aベストアンサー

「ほめられサロン」
ぜひ、お試しください。気分が晴れますよ。
http://kakula.jp/homeSalon/

Q美人の友達は褒めない?

私の姉はかなり美人だと思います。
去年結婚しましたが、それまでモデルなどの仕事をしていました。
一緒に歩いていれば男性が振り返って見たり見とれている人もよく見かけます。
また、わたしの彼氏は「綺麗すぎて話しかけるのがちょっと怖い」と言っています笑
初対面の年配の方には必ず「お姉さん、本当に美人ね」と言われて自慢の姉です。
結婚式の時も旦那さんの会社の男性陣は姉が美しすぎて絶句していたそうです。
そのぐらい美人な姉なのですが、友達からは全く美人と言われないそうです。
むしろ他の美人と比べられることが多く、合コンなどには絶対呼んでもらえないらしく、(空気が読めないから呼ばないと言われたそうですが、実際のところ美人だから呼ばれないんだと思います)
いろいろ比較されたり下げられることが多く、姉は自分のことをブスだと本気で思っています。
モデルをやっていましたが、あまり背が高くないことがコンプレックスだったらしく、「私は背が小さいし平凡な顔。美人と言ってくれるのはお世辞なんだよ」といつも寂しそうに言っています。

実際、結婚式の後に友達とごはんに行った時、1人の友達から「綺麗だったけど顔がものすごい疲れてた。いつもの時の方が可愛い」と言われて、その時は「やっぱり?手作りとかして徹夜続きだったからかなー一生に一度の日なのにねー」と笑って流したそうですが、家に帰ってきてからショックを受けて泣いていました。
結婚式の姉は家族贔屓なところもあるかもですが、みんなが見惚れるほど美しかったです。
気遣いの人なので、確かに緊張していたかもしれませんが疲れすぎて綺麗じゃなかったなんて絶対ないと思います…。

美人すぎるので、ストーカー被害にあったり突然女性からいじめを受けたことがあり、わざとお笑いキャラみたいなことをしていますが、本当は繊細で傷つきやすい姉が不憫でなりません。

お笑いキャラの美人は容姿がいくら美しくても褒められないのでしょうか?

私の姉はかなり美人だと思います。
去年結婚しましたが、それまでモデルなどの仕事をしていました。
一緒に歩いていれば男性が振り返って見たり見とれている人もよく見かけます。
また、わたしの彼氏は「綺麗すぎて話しかけるのがちょっと怖い」と言っています笑
初対面の年配の方には必ず「お姉さん、本当に美人ね」と言われて自慢の姉です。
結婚式の時も旦那さんの会社の男性陣は姉が美しすぎて絶句していたそうです。
そのぐらい美人な姉なのですが、友達からは全く美人と言われないそうです。
むしろ...続きを読む

Aベストアンサー

そんなことはない。
ただ、知人のモデルやってる女の子の話ではスタッフやカメラマンの前では仲好くても楽屋などでモデル達だけになると罵倒しあうのは当たり前状態とのこと。
サバイバル感が一般人には想像できないレベルなのだそうです。

お姉さんは悲観的というより何かトラウマに劣等感がミルフィーユ状態なのでは?
優しい男性か、いい心理カウンセラーに会えるといいですね。

Q美人ってお世辞で言いますか?

男性が、ある特定の女性に対して何か目的があって言う場合(口説くとか)や、商売のため(洋服屋さんなどで)以外の、お互いにほんとに何の利害関係もない普段の生活の中で、「美人だ」「綺麗だ」って相手のことを言う時って(同性、異性含む)それは本心で言っているのでしょうか。
私、たまに言われるんですが(同性、異性ともに)自分では自分の顔が嫌いで、写真見てもいつもうんざりするし、綺麗って言われてもだいぶ誇張して言ってるんだろうなーって思うんですが、実際のところはどうなんでしょうか。つけたしときますが、誰もが見ても綺麗だーっていうようなレベルではないですよ。そうだとしたらきっと今頃芸能人になってますよ。なので、なんか中途半端に言われるので、自分のことブスだとは思ってないです。でもそれこそ自分の勘違いなのかなーと思いったりもします。
相手と自分の美の意識の違いなのかなとも思いますが。あなたならちょっとくらい綺麗じゃなくても綺麗だなんて言ったりしますか?

Aベストアンサー

目の前の女性に向かって男性が口にだして「美人」と表現する場合、「(俺の好みとは別だけど、)一般の社会では美人に属する」って意味のようですよ。( )の中が重要かな?
相手が好みの場合は口説くときに「美人」という表現は使わないんじゃないかな?
「綺麗」についてはわかりませんけど。


また、女性が口にする「綺麗」は別でしょう。ほんとに綺麗なら綺麗って言うんじゃないでしょうか?好みとかタイプとかオトコ好きのする、なんて含まれませんよきっと。花を見てるのといっしょかな?

Q自分が一般的に美人かどうかを知る方法は?

自分が一般的に他人様から見て、美人、可愛い、美形、オシャレ、、など、どのくらいのレベルなのかを知るにはどうしたら良いですか?
きっと不特定多数の人に評価してもらうのが良いような気がするのですが
道歩いてる人に
「私ってどう??」なんて聞くのは変だし!

どのようにすれば良いでしょうか??

今まで学生時代も、会社員の時も、それなりに彼もいたし、ある程度モテていたと思います。
でも、振られた事もあるし、モデルのようにスラッとしているわけでもないし、何か特技があるわけでもないし、特別女性らしいわけでもない(自分が思うに)。

ちなみに私は30代前半で小さい子供が一人で、主婦しています。
昔とは違い、沢山の人と関わらなくなって、会話の中心は子供のことだったりするし。。。
自分が腐ってないかを知りたいです!

Aベストアンサー

芸能人でも珍しいクラスのすごい美人で、自分が美人じゃないかもと思っている人は見たことがないです。
どこからどう見ても美人でかわいいことが本人にも周囲のみんなにも分かり切っていて自明の理なので、「美人だよね」なんてみんな今更本人に言えません。愚問という感じです。

かなり美人、くらいになると「いえ、世の中私レベルや私より上はいっぱいいますから」って感じで多少謙虚な感じになりますが、美人ということはやっぱり本人が自覚しています。

「私って美人かな?そうでもないのかな?よくほめられるけど」
と自分で思うくらいは、だいたい普通レベルだと思います。
別に美人ではないので、「悪くはない顔」くらいに思っておいた方がいいのでは…。

でも、30過ぎたら、女性も美人か美人でないかは魅力にほとんど関係ないと思いますよ?
内面からにじみ出てくるもので決まると思います。
きれいごとでなく、本気でそう思います。

Q男性は美人を前にした時、どんな態度になりますか??

・無駄にお喋りになってしまう


・平常心を装うつもりが、手足の動きが変になる

・あまり目を合わせれない

・何度、会っても緊張から遠慮してしまいよそよそしい態度になってしまう

→こういうのが一般的でしょうか??

Aベストアンサー

「ボンジュール マドモアゼル」とニヤケた顔を引きつらせながら隣にいる男に言ってしまう・・・テンパっている為。

Q女性が女性の容姿を褒めるのは?

二人の女性がいます。

Aさんは同じ女性から、やたら「かわいい、綺麗」と褒められています。
身長150cm、爬虫類のような顔(特別ブスというわけではない)、服装は地味。
女性からは褒められていますが、男性からはあまり人気がないようです。

Bさんは男性から大人気(男性から容姿を褒められています。)が、女性からは全く褒められていません。身長160,少しギャルでモデルのような感じです。

両方とも同じ団体に属す知り合いです。

私から見ると、Bさんのほうが圧倒的に綺麗なのですが、他の女性にそれを言うと皆不機嫌になり否定します。

やはり、女性は自分のライバルになりそうな女性は褒めない心理なのでしょうか?

しかし、全く男性から人気のない目立たないAさんを周りの女性が異様に褒めるのが不思議です。

どういう心理なのでしょうか?

Aベストアンサー

補足ありがとうございます
下記のパターンが考えられる気がします


(1)可愛くて仕事も出来るやっかみや、和を乱す(突出している)から誉めない


(2)大して可愛くないAさんを誉める優しさをアピールしている


(3)Aさんに弱味を握られている


(4)女性と男性で、単に好みのタイプが違うから可愛いと思わない


この辺りでしょうか…


実際、男性目線と女性目線は仕事もプライベートも違うことが多いです…


その違いを楽しめればそれでいいのですが、今回のように??と不思議も発生します


ご参考になれば幸いです

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング