プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は昔から出っ歯だったので小学校高学年から矯正歯科に通っています
結構な出っ歯だったので時間はかかりましたがかなり綺麗な歯並びになりました。
そんな自分はもう高校卒業したのですが
ここ最近自分の行く矯正歯科の受付の方を好きになってしまいました。
胸の名札のとこには歯科衛生士と書かれてたので多分受付の仕事以外もあると思いますが基本受付にいる女性です。
正直中学の時とかは全然そんな対象じゃなかったんですけど、高校生になってから少し意識しだすようになりました。
ここ数回の検診で行くたびに自分のことを笑いながらおちょくってきたり、すごくかわいがってもらえて、なんか余計嬉しくて恋心が芽生えてしまいました(笑)
もう治療も終盤にさしかかっていてその人に会えるのも限りがあります
なので連絡先だけでも交換できたらなぁと思うんですが、良い方法はありますかね?
正直最後の診察まで待つのは気持ち的に辛いです
何かいい方法があれば教えてください

ちなみにその人と自分はかなり他愛もない話をしたり、他の患者さんよりは仲良くしてもらえてると思います。

A 回答 (6件)

ですよね、私も勇気がいって苦手です(笑)

色々な方のアドバイスを参考に頑張って下さい(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

私もまーじろうさんの投稿と同じ事ありましたよ(^-^)純粋に嬉しかったです。

ただ、私は連絡取る事は無かったですが、それからは、今まで以上に治療に来た時に、フレンドリーに話をするようになりました。ちなみに、連絡先渡す前に、彼氏さんいますかってさりげなく聞いてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

そ~なんですね!
彼氏さんいるか聞くのにも勇気入りますねぇ(笑)

そっちの方が、衛生士的にはいいと思います(^-^)連絡先教えたくない場合はそのまま連絡しないだろうし、連絡取りたいなと思えば自分から連絡するだろうし。

ただ、その場で番号交換した方が自分から連絡を取れるっていう利点がありますよね。
うまくいくといいですね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイスありがとうございます
頑張ります!

マリメッコさんは女性?だと思うのですが、自分みたいに小さい頃からいってて中学、高校と成長してきた子にそ~ゆうことされても嬉しいですかね?
子供のくせにとか思わないか心配です

仕事中に番号交換とか、会話が他の患者さんに聞こえてしまうのは、受付の方も困ると思うので自分の連絡先を紙に書いて、良かったら連絡下さい。

がベストだと思います(^-^)私も歯科衛生士で、ありがたい事に好意を持ってもらった事が何度かありますが、この方法をしてくれた患者さんの方が印象もいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

マリメッコさん回答ありがとうございます!
歯科衛生士さんがどう思うかの1例がしれてよかったです!
やはり紙に書いて渡すほうがいいのですね!

そーですねー。

一番さりげなく言いたいのであれば、また歯のことで心配になったり困った時相談したいのでよかったら連絡先おしえてもらえますか?でいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ここりりさん回答ありがとです。
やはりその方法がいいですかね?
さり気なくやってみたいです

今度、話をした時にもぉー会えなくなっちゃうから

電話番号教えて下さ〜いって
言ってみては どーですか。
    • 0
この回答へのお礼

今度行く時にやってみます!