プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚の男性が見合いをした相手からお断りの連絡を頂いてから数ヶ月が経った頃、相手の女性からまた会いたいとの連絡があったそうです。
両親は見合いして一度断っておきながら、また会いたいなどらと非常識だと再会をさせたくないみたいですが、甥は会うだけ会ってみようかと思っているみたいです。一度断られた相手から連絡が来たからといってほいほい会いに行くのは、確かに足元を見られるような気もしますが、皆さんどう思いますか?

A 回答 (5件)

安売りはしないほうがいいね。

少し時間がほしいとか言って少し待たせてからにしろ。又断られる可能性もなきにしも非ずですからね。そんな雰囲気を感じたら先に断りなさいね。
    • good
    • 0

「あの時は咄嗟に断ってしまったけど、時間の経過と共によくよく考えたら....よくよく考えたら....‼︎」ってなったんでしょうね。

その相手の方も一度断りを入れてしまった手前、「もう一度会いたい」と言うのにどれだけの勇気を振り絞ったことでしょう。
"どのツラ下げて...."
ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ
と言われるのを承知で奮い立ったのですから、ワンチャンあげて欲しいです(笑)
そして、きっと今度は上手く事が運ぶ気がするんですが、どうでしょうか。
    • good
    • 1

「足元を見られる」なんて思えませんけどね。



相手が恥を忍んで「また会ってくれ」って言ってるわけですから。

興味があるのなら会えば良いと思いますが。
    • good
    • 2

又会って何で前は断ったか、


何で又会いたいのか、
ハッキリ聞いてから決めたらいいんじゃないですか?
納得できる理由があれば良いし。
納得できなければもう会わなければ良いし、甥っ子さんがそうゆうなら会うだけでもいいんじゃないですか?
ちょっと強気の姿勢で構えて
    • good
    • 0

甥御さんにとっては感触の良い相手だったのでは。

大事なのは当人同士なので甥御さんが会ってみて断った理由を聞いてみたら良いのではないでしょうか。納得出来る理由があれば良い訳ですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!