アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ、ゲームが好きな男性と付き合うのは難しいですか?やはり趣味(アニメなど、サッカー)>男友達・勉強>>>彼女でしょうか…?

また上手くやっていくコツとかあれば教えてください。
(彼の好きなアニメは私も見ましたし、家にフィギュアなど飾ってる事はなんとも思いません。ただ彼の中の彼女の優先順位が低すぎるように感じています。)

大学生です。
付き合って7カ月程の彼氏(サッカー部)がいます。
付き合いを公表しておらず、外デートは一回のみで、私達は6年制の学部で勉強は忙しいです。
お互い付き合うのは初めてです。

A 回答 (1件)

>やはり趣味(アニメなど、サッカー)>男友達・勉強>>>彼女でしょうか…?

これがよくわからない。
趣味どうこう以前に、先約優先というのが普通じゃないでしょうか。
趣味のためにあけた曜日にあなたが遊びたいといって断られた。それを見て、私は趣味より下にいるんだと思うとかではないですよね?

付き合っているコツは、相手の趣味の時間をさいて自分にあわせろといわないことではないでしょうか。あと趣味と私、どっちが大事?とかも絶対にいってはいけないです。

あとは趣味ではなくその人の性格との摺合せです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は自分から遊びたいと言ったことがほぼなかったと初めて気づきました…

誘ってくれないとばかり嘆いていましたが、私からもアクションを起こさないとですよね。