dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女から別れを告げられました。

先日彼女に振られました。

理由は、人としては大好きだけど将来を考えられない。との事でした。彼女は28才未婚、こちらは34才で離婚調停中の2才の子持ちです。

調停中も支えてくれ、子供とも真剣に向き合ってくれ、とても感謝しています。人としてとても尊敬できる存在です。

彼女は30までに結婚し、子供を産みたいと言ってくれてましたが、調停がなかなか進まず、俺が(嫌われたくない、報告しづらい)後ろめたさからline未読したり、職場や育児のイライラを彼女に押し付けてと最低な事をして彼女に寂しい辛い想いをさせてしまいました。

俺は食い下がって復縁したい気持ちを伝えましたが、彼女は「大好きだった」や「愛してた」と、すでに過去の事のような返事でした。

友達として付き合いたいとお願いしたら、今まで彼氏から友達になった事もその逆もないから無理と言われましたが、なんとか了承してくれました。

別れに納得し、元々2人で会える予定だった日に仲良く過ごしてさよならしました。

その日は、彼女がとても優しく包んでくれて、「愛してるんだよ」「大好き」と言ってくれました。さらに、「何ヶ月か、何年先かもしれないけど、ふらふらっとあなたの所に来たら受け入れてくれる?」とそれまで頑なに前向きな発言をしてくれなかった彼女の言葉に驚きながらも、「もちろん、ずーっと待ってる」と答えました。

俺は「ずっと待ってるし、お前を幸せにしてくれる人が現れたら俺も嬉しい。相談して欲しいしその時は友人としてしっかり答える。それでもいつか戻ってきたくなったら帰っておいで。」と伝えました。

別れの時に、俺の着けてるペアリングを「私が持っとく」と言われ、お互いのリングをボックスに入れて渡しました。

2ヶ月後の俺の誕生日におめでとうとlineするけどそれまでは一切連絡は取り合わないとも言われましたが、誕生日にデートとプレゼントくれるそうです。

今はその日を夢見て頑張るつもりです。

職場の同僚だった頃の、同じ勤務で顔を見れるだけで幸せだった頃のように今はそれだけでもありがたい気持ちです。

最後の最後になってしまったけど、すべてをさらけ出せる人に出会えて本当によかったと思います。

気掛かりなのが、お互いのリングを彼女が持っとくと言ったことと、戻ってきたら受け入れてくれる?という言葉です。

冷却期間として、俺に変わってくれと思ってくれてるのかなと受け取っていいのか、良い思い出として残しておきたいだけなのか、というのも(今まで別れたら、2人の物、貰った物は全て捨ててきたが、あなたとの物は全て捨てられないし、捨てたくない)と言われたからです。

同じような経験した方や女性の意見を教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 離婚と親権問題が決着して報告に会った際に別れをきりだされました。

自分にはもったいない位の高嶺の花のような人なので、気後れして、(どうせ俺なんてすぐ嫌われる)的な負い目を感じていたのは凄く後悔しています。

彼女が好きになってくれた時のように自然体で生きて頑張ろうと思います。

A 回答 (3件)

49歳男性です。

経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>人としてとても尊敬できる存在です。

本当ですか?行為もなしでも、愛せます?

>負い目を感じていたのは・・

以心伝心したのかもですね。残念だと思います。

*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!

********************* 以上、共通の回答でした。****************************

>同じような経験した方  では、ありませんがね。

バッツさんだけの回答。

>冷却期間として、俺に変わってくれと思ってくれてるのかなと・・・

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
バッツさんも???ですよね。一番近くにいると思ってるのにね。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係を壊す。

つまり、聞くこと。

言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 

wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

wdも、好きな子に振られたけど、良かったって思います。それは、バッツさんもホント良かったことだと思います。
今後ですが、幾日か待って、決めればよいのではないですか?ずっとは、待つ意味ないと思います。
その子は、今別の人と恋愛しようと思っているか、してるかもしれない。刹那的快楽を求めては
絶対にいけません。他の子にもですよ。快楽は、肉体的にも、精神的にもですよ。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

最大のLoveだと、なお、良かったですね。
    • 1

彼女を自由にしてあげて下さい。

家庭のある人を選らんだ時点で彼女も悪いですが、ただ待つ身はあなたが考えている以上に身を切られるような辛さのあるものです。
彼女にしたことを反省しているのであれば、一切連絡をとらず関係を終わらせることだと思います。
友達でいたいなんて言われたら、私だったらふざけるなと言ってしまいます。
自分だけが辛いと思っているのか、辛さや不安に耐えられないからって私を利用する気かと思います。

彼女を本当に大切だと思うなら、カタをつけてからではなぜだめなのですか?
自分のことだけしか考えられていないと思ってしまいます。
    • 1

彼女が貴方に付き合った期間を感謝し、彼女を自由にしてあげなさい。

貴方は自分の身にカタつけてから恋愛しなさい。
小さな器で女性を幸せにできますか?
    • 1