アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の頃にお世話になった恩師に同窓会の招待状を郵送したいのですが、数年前に退職されていて詳しい現住所がわかりません。
恩師の居住されている市役所に行けば、このような理由で住民基本台帳の閲覧する事は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

>このような理由で住民基本台帳の閲覧する事は可能でしょうか?



公益性がないとムリ。

最後に勤務していた学校へ問い合わせの電話をしてみよう。
住所を教えてくれと言っても教えてくれないので、同窓会の招待状を送りたいので協力してもらえないかどうか。
学校によっては、切手を貼ってもってきてくれたら住所を書いてポストに投函してくれる場合や、先生へ電話してくれて住所を教えていいか問い合わせてくれたり、こちらの電話番号を伝言してくれたりする場合もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり住民基本台帳の閲覧は無理みたいですね。
教育委員会や母校をあたってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/07 17:01

無理。


個人情報をそんなに杜撰に管理されたら困るでしょ?

各自治体の教育委員会に行って、あなたから連絡が欲しいという旨のメッセージ先生に伝えてくれるようにお願いしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教育委員会にあたってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/07 17:00

他人が閲覧するのは常識的に考えて無理でしょう。

職員の方を通してあなたの連絡先を先生に教えてもらい、先生からの連絡を待つのが良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方法を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/07 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!