dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん今日は、質問させてください。
ついこないだまでこのソフトを使ってDVDにmp4ファイルを焼いていました。
しかし最近原因不明で焼けなくなりました。
以下詳細です。

書き込みされていないDVD-R for Data 4.7GB 1-16X MGと書かれたCDを挿入
マイコンピュータ上でBD-RE ドライブ(Q:)
空き容量 4.38 GB/4.38 GBと表示される。
DVD-RのマークがCDのアイコンの下に表示

Power2Goを起動ー書き込みエンジンを初期化
コレが時間がかかる

データディスクのDVDを選択
ファイルからドラッグ&ドロップでmp4動画を追加
書き込みをクリック

書き込みをクリックすると、設定/情報ダイアログが表示
以前クリックできたオプションもクリックできず。
書き込みをクリックすると
名前をつけて保存ダイアログが出て
ファイル名 Image
ファイルの種類 Power2Go イメージファイル(*p2i)とでます。


CDが悪いのかと思い、その他のCD認識テスト

1枚目
入れる前:BD-RE ドライブと表示
挿入後:DVD-Rのマークが表示
なぜか何度もCDが中で回転したりとまったりする


データディスクのDVDを選択
ファイルからドラッグ&ドロップでmp4動画を追加
書き込みをクリック
ここで時間がかかる
以前はこんなに時間がかからなかった。
10分近くCDが回ったりPower2Goも反応なしだったので断念。

2枚目:DVD-R for Data 4.7GB 1-16X MG
挿入後:DVD-RのマークがCDのアイコンの下に表示
書き込みをクリックすると、設定/情報ダイアログが表示
以前クリックできたオプションもクリックできず。
書き込みをクリックすると
名前をつけて保存ダイアログが出て
ファイル名 Image
ファイルの種類 Power2Go イメージファイル(*p2i)とでます。

当方初心者ですので、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

ん?


CD-R入れて、空き容量4.38GBって表示されるの?

買ってきたのはDVD-Rじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、まぎらわしくて。
DVD-Rです。

お礼日時:2016/03/07 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!