プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazon等で買ったポケットWi-Fiや、ルーターって毎月のお金ってかかりますか?

A 回答 (4件)

お金払わないとただの箱…(^-^)

    • good
    • 1

まあ、No.1さんの回答のように、ポケットWi-Fiや、ルーターは、買っただけでは、毎月のお金はかかりません。


買っただけでは、ネットに接続できませんので、どこか通信会社と契約してSIMを取り寄せることになります。

通信会社と契約すると、毎月の支払が発生します。
ドコモやソフトバンクといった大手だと、月に5千円程度でしょうか。
格安SIMを販売しているところだと、月に500円からありますね。安い分、使用に制限がありますが。

プリペイドSIMタイプで、1回で1ヶ月間とか1GBとかの制限付きで使用できることろがあります。
また、中には、使った月だけ支払いが発生するものがあります。
プリペイドSIMタイプですと、買った時に料金発生し、月々の支払いはありません。

たまにしか利用しないようでしたら、プリペイドタイプがよろしいのではないでしょうか、日頃よく使うようでしたら、月々の支払がある方が得ですが。
    • good
    • 2

そりゃかかりますよ。


ポケットWifiってルーター(中継器)ですから、そこまでの
インターネット回線を引く必要があります。WiMaxかLTEの
データ通信サービスを契約し、LTEの場合、携帯電話事業者の
SIMカードを差し込む必要があります。例えば今流行りの
MVNO(格安スマホ)は月額800円ぐらいでデータ通信専用の
サービスを提供していますが、これらを導入する必要があります。
    • good
    • 1

買っただけならお金は掛かりませんよ


使えないけどね

通信会社と契約をしないと使えないです、契約すると毎月お金が掛かります

ルーターも回線業者やプロパイダと契約しないと使えないですよ

自宅で、自宅内のパソコン同志だけでデータのやり取りをするだけなら、お金は掛かりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!