プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは~

gmailで貰ったメールに返信をしたのですが、送信済みメールをよく見て見ると、「受信トレイ」というラベル?が表示されていました。
自分に戻ってきてしまったのかなと思ったのですが、受信トレイには送ったメールは入っていませんでした。
送信したメールの詳細もよく見て、To:宛先 From:自分だったので、送信したはずだと思うんですけど、受信トレイというラベルがつくと、送信したメールでも受信トレイという扱いになってしまい、届いてくれないのでしょうか??

A 回答 (2件)

Gmailに受信したメールにそのまま返信したためではないでしょうか。

最初に受信した時に付いた受信トレイのラベルがそのまま付いているだけなので、宛先を確認して間違いがないのであれば送信されたはずです。
タイトル書き換えたり新規でメールを作成・送信すると受信したメールと切り離されるので受信トレイのラベルも外されます。
    • 3

全員に返送を指定した場合に、あなたのメアドがCCなどにあれば、自分にも届きますよ。

送信済みトレイに送ったメールの宛先は相手の場合は届いています。
    • 1