プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋しました
中学生女です

はじめまして。
今から1ヶ月前に付き合っていた彼氏と別れました。
別れた今でも、私は彼のことが好きです。
なかなかうまく伝えられず1ヶ月が経ちました。

相談したいのはここからなのですが、
別れてから体調不良が続いて
元気も出ず、無気力です。
笑顔でいようと頑張っていますが
無理して笑えば笑うだけ辛くなって
泣いてばかりの日が続いてます。
食欲もまったくありません。
学校でも昼食を食べれなくなりました。
食欲がなく、腹痛もあります。
でも食べないと、栄養もとれないですし
生理もとまってしまうと思って
食べるのですが、無理して食べると吐き気がして嘔吐してしまいます。
家族にも言っていません。
誰かに相談して病院に行ったほうがいいですか?

A 回答 (2件)

すぐ、保護者の方と心療内科に行かれて下さい。

症状からは、拒食症や、鬱病などが見受けられます。お若いですし、初期なら早目の治療で早く治ると思いますから、なるべく早めに病院に行かれてください。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。


私も経験者です。すごく気持ちわかります。
私は彼氏と3か月以上前に別れました。
別れた当初は質問者様と同じような感じで、
好きで、辛くて、無理して笑って、食欲なく。
体を崩して、リズムを崩して、生理が1ヶ月に2回来てしまいました。

もちろん家族、友達になんか言えません。
彼の顔を見たり考えたりすることも辛いです。
今でも復縁したいって思っています。

でも時間と言う薬が私の傷を少しずつながら癒してくれているんです。
もちろん、好きな気持ちは変わりません。
でも、絶対に時間がその気持ちを解決してくれるんです!
不思議ですよねw

質問者様が誰かに相談したい。という気持ちならその気持ちに従って誰かに相談してもいいと思います。
もちろん、恥ずかしいことなんかじゃないです!
誰でも人生で必ず経験しますから。
私の考えですが、病院に行ってもどうにもならないでしょうね。
「病院に行ったら、気持ちがすっきり!彼の事忘れられたよ!」ってことはないでしょうからね

私が考えるには(回答になっていないかもだけど)、今は泣いて泣いて泣きまくって大丈夫です!
というか、気持ちがすっきりするまで泣きましょう!
親や友達に甘えて、おしゃれして、自分磨きをしましょう!
何か夢中になりましょう!
きっと時間という薬が質問者様をいつか必ず癒して、次の恋愛へと導いてくれるでしょう!

長文失礼しました。
回答になっていなかったらすみませんm(_ _)m
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今は泣いて泣いて泣きまくって
時間をかけてでも立ち直れるよう頑張ります笑
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/03/08 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A