「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

Googieのアプリって違法なんですか?
ダウンロードしてしまったのですがどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

>Googieのアプリって違法なんですか?

GoogleでなくてGoogieですか?
(誰も突っ込んでなかったので・・・)

Googleのアプリなら違法ではありません。
ちなみにAndroidを作った会社がGoogleです。GoogleのアプリにはGmailやChromeなどがあります。

Androidのアプリだったら、違法アプリもあります。(大多数は合法です)
代表的なものとして、音楽など著作権で保護されたものを違法にダウンロードできるものなどがあるようです。

あとは、違法アプリではなく、不正アプリ。
Androidのアプリで不正なものが多数あったというニュースが先日もありました。
不正アプリとは個人情報を抜いたり、お金を振り込ませたりするもののことです。
これをダウンロードされたなら削除するべきですが、一般人に区別がつけられるのか疑問です。
心配なら、セキュリティソフトを入れることをおススメします。(無料のもあります)
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます‼︎

違法では有りませんよ。

ただ、Google(アンドロイド)のアプリはAppleのアプリの様に審査機関が無いので、違法なものや、悪意を持った人が作ったアプリが販売されてる可能性は有りますので、Googleplayの様なちゃんとしたサイトからダウンロードする事と、アプリをしっかり吟味する事です。
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます‼︎

> Googieのアプリって違法なんですか?

> ダウンロードしてしまったのですがどうすればいいですか?

何をダウンロードしたのか判りませんが、Googleのアプリで違法なものなんてありませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます‼︎