電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し長いです。

大学合格しました。女です。
何年も連絡を取ってなかった1個下の幼馴染(男)が、急に家に来て大学おめでとうと言ってプレゼントを渡してくれました。いろいろ話をしたかったんですが、親が出てきて久しぶりだからいろいろしゃべってしまって、結局私はまともに話ができずに幼馴染は帰ってしまいました。
後で、ありがとうと連絡をしましたが、いえいえ、みたいな感じでそのまま終わってしまいました。

これって脈ありですか?
めちゃくちゃかっこよくなってて、正直どきっとしました。
私は恋愛経験がほとんどなく、お世辞にも可愛くはないです。今は好きな人もいません。
私からガッツリ行っちゃっていいんでしょうか?(正直ガッツリいくのもどうやればいいかわかりませんが。)それともただ幼馴染だから祝ってくれただけなんでしょうか?お母さんに言われたとか?
大学は県外なのでなかなか会えなくなるし、今行くべきですか?それともやめておくべきですか?幼馴染の恋愛ってどうなんですか?
恋愛経験豊富な方に教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

恐らく昔から好きだったんでしょうね。

何かきっかけが有ったら・・・と思っているときに大学合格。
ここで行くしかないと思ってきたのだと思いますよ。

脈ありというより、相手の子の完全な意思表示でしょ。
別にガッツリ行かなくても、ごく当然のようにどこか誘ったらいかがですか?
いわゆる”デート”ってやつに。
つまり子供の延長で付き合ってれば、
今後発展も衰退も自然のまま行けますよね。
    • 1

とりあえず、ちゃんとお礼言えなかったから、とか、理由つけられる!これはチャンスかと!お饅頭とか、昔だと、お返ししたものですが、何かお届けして話すきっかけにして、お茶とか、ご飯

の約束とか、してみたら?
    • 2