電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windowsxpはなぜインターネットを使ったらいけないんですか

A 回答 (5件)

危ないから。

その一言です。
サポートが切れたOSを使う人はウイルスハッカーにとって良い標的です。あなたのPCにウイルスを侵入させて個人情報を盗まれるなどしていいのであればネットにつないでください。
    • 0

自力でWindowsXp SP4に出来る方だとかまいません。

「Windowsxp」の回答画像4
    • 0

あなたが全責任をもち、脆弱性などに対処出来るなら、利用しても問題ないでしょう。

MSが発表しておりませんが、2014年5月以降のOSの脆弱性及びブラウザーの重大な脆弱性がありますが、パッチをあてる必用があります
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/secu …
今月も多数ありますけどね・・・ Windows XPはサポートが終了しておりますから、情報は公開されておりませんが、大半に影響すると思われますがパッチをあてなければなりませんよ

ウイルス対策ソフトは、ウイルスを100%発見して駆除出来るものではありません。未知のウイルスに対応するまでに時間がかかりますから。
脆弱性をついたものだと、ファイアウォールも正規の通信として許可して通過しますので・・・ ※Windows XP版のWindows ファイアウォールは上りにはブロック出来ませんので

よって、MSがサポートを終了しているのですから、オフラインで利用するのが望ましいです
オフラインで利用するには問題ありません。
    • 0

MSのサポートが終了しWindows Updateがなくなったのでセキュリティの脆弱性をつかれてウィルス、スパイウェア・アドウェア・マルウェアなどが感染する可能性があるためです。

感染すると今度はあなたのPCからウィルス等をばらまく発信元になります。
セキュリティソフトの会社も危険なためサポートを中止しつつあり、XP対応版が完全になくなると、更に危険性が高くなります。
オフラインで使うのはかまいませんが、USBメモリーなどから感染することもあります。
    • 0

既にメーカー(MS)がセキュリテイ対策のサービスを辞めています。

悪意の攻撃を受けると、その影響は当人だけではなく、周囲にも及びます。
インターネット接続やファイル交換などを一切しない単独使用であれば、
利用しても問題ありません。
    • 0