アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信頼している年上の男性にシリアスな悩みを打ち明け相談しました。すると共通の同性の友人にその悩みの事でからかわれました。私は深く傷付いてしまい合わせる顔もありません。忘れたいのですがなかなか忘れられません。どうすれば忘れられますか?傷を癒す方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

あなたがどのくらいの年齢で、その悩みも計り知れませんので、的外れな回答かもしれませんが……。

そんな人に話してしまったことへの自己嫌悪、その人に対する失望感、その事を知ってしまった人からの心無い反応等…、今、あなたは全ての事がらに対し悔いてる事だと思います。
でもそれはあなたにとってかけがえの無い良い経験だと私は思うのです。
人(他人)には、そんな類の人もいるのだと言う事を知れた良い教官だと思い、自分は少なからずも人に対し、そのような事はしないと内なる神様に宣言し、その人たちに対しては、恨まず、哀れみを感じ(そんな事しか言えないような、まだまだ成長途上で欠陥の多い人なのだと言う優しい目で見てあげて)その人を許す事で、あなたはもっともっと大人になれるチャンスだと思いますよ。
    • 0

あなたの年齢も悩みもわからないので、的外れな回答になるかもしれませんが。

そんな人に話してしまったことへの自己嫌悪、その人に対する失望感、その事を知ってしまった人からの心無い反応等…、今、あなたは全ての事がらに対し悔いてる事だと思います。
でもそれはあなたにとってかけがえの無い良い経験だと私は思うのです。
人(他人)には、そんな類の人もいるのだと言う事を知れた良い教官だと思い、自分は少なからずも人に対し、そのような事はしないと内なる神様に宣言し、その人たちに対しては、恨まず、哀れみを感じ(そんな事しか言えないような、まだまだ成長途上で欠陥の多い人なのだと言う優しい目で見てあげて)その人を許す事で、あなたはもっともっと大人になれるチャンスだと思いますよ。
    • 0

一度目の回答がちゃんと反映されてないと思い、やり直したら、ダブって回答してしまったようですね…>_<…

ごめんなさい。m(__)m
    • 0

本当は飲みながら打ち明けた方の悪口でもおっしゃりたいでしょうが・・・。

そんなことをしてもあとで後悔しますよねー。
忘れるには 出来ればお二方に合う機会をなるべく減らすことだとは思います。
からかうような方は本当の友人とは言えない、真剣に悩みを話したのにばらす方はそれだけの人だったと割り切り 早めに分かって良かったと考えるのはどうでしょうか。
傷をいやすには自分の事を考えすぎないように、他の人の為になる事をするようにして 爽やかな気持ちを得られるように積極的な事を無理にでもしていると忘れやすいかも知れません。
カラオケとかスポーツとかで発散するとか、綺麗な景色を見たり、温泉に入ったり、趣味に没頭されるとか・・・。嫌な事を考えないようにして時間を過ごされているうちに 少しは気持ちが楽になるかも知れません。
私の場合の対処法なので、参考にならなかったらごめんなさい。
    • 0