プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

美味そうやわ~試食できるなんて嬉しい。
ちょっと待て、試食品のせてるように見えるこの皿、売り物用じゃない?
ということで、売り物を食べそうになってしまいました。

皆さんは、試食品と間違えて食べた、食べそうになったことってありますか?
※食べてしまった方、その後どうされました?食べそうになった方、どんな食べ物でした?

A 回答 (3件)

お惣菜の天ぷらでした。


並んでて、いつもは試食のお皿みたいなのが置いてあるところだったので食べていいんだろうなと思って一つ頂きました。見られてたみたいで「売り物です」って言われたのでレジでお金払いました。(紛らわしい所に置いとかないでって思いましたね。)
それから、その店では試食品に手を出さないよう心に決めました。(まぁ、食い意地が張ってるだけなんでしょうが。)
(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
紛らわしい所に置いてる物ってありますよね。
わざとじゃない?そう思えたりすることもあります。

お礼日時:2016/03/13 21:30

私も以前パン屋で四角に切った(2cm角のサイコロのように切られた)パンを試食品と間違えて口に入れてしまいました。

それを見ていた店員さんが今度から気を付けてくださいと言われ、ここで初めて試食品ではなく売り物だったのだと気が付きました。あなたは食べそうになったのですが、私は1ケ本当に食べてしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試食品の隣に売り物が並んでるようなパン屋さんはありますね。
あれは、つられてという感じになっても…と。

お礼日時:2016/03/13 21:33

おミチです



いつも遅くなってスイマセンm(__)m

gooのわけわからん連投でホントに辟易しています

で、試食品じゃなくて?

どう思い出してもないです

間違いは誰にでもありますから、他の回答者様を責める訳ではありませんが、店の悪意を感じますね

しかし・・・ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっ、グッドタイミングだね。今、閉め切ろうと思ってたら。
gooのわけわからん連投、OKとは方向性が違うから文句言ってやってください。
OK見たけど、ちょっと引っ掛かるの居ない?QAカテゴリの内容をアンケート。
ミッタンさん回答しとるけど、気にしたほうが良いかもよ。あれって鳥っぽい感じしないでも。
何にしても、チマチマうるせー!と思いました。他サイトのことなので、この画像とかは書けません。

お礼日時:2016/03/16 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!