人気雑誌が読み放題♪

伏線が多く頭のいいアニメ
私は伏線が多くてもきっちり最終的には回収して、考えられてるなぁというアニメが面白いと感じます。
主人公はできれば男がよくて、過去でも現在形でも複雑な事情があるともっといいです。
特別な(普通の人にはできないような)能力、頭脳が好きです。
それでいて人間性や優しさが感じられるともう理想的です。
そんなアニメあったら、全てに当てはまらなくてもいいので紹介してほしいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

なるほどと思って、調べて見ましたが、完全該当って無いかもしれない。


とりあえず、大団円(伏線がハッピーエンドに結びつく)
を迎えるもの、内容がしっかりして見応えがある作品。

男性主人公が活躍する、または男性が好感持てる面白い作品と言う
ニュアンスで探しました。

男性主人公と言う観点で探すと、

●とりあえず該当

「機動戦士ガンダムSEED」

●頭の良い男性主人公で、それなりに面白い・・・

「ログホライズン」
「うたわれるもの」
「翠星のガルガンティア」
「オーバーロード」

●頭が良い主人公だけどラストがちょっと・・・

「コードギアス 反逆のルルーシュ」
「アルドノア・ゼロ」

●人気があって抑えておきたい・・・

「Fateシリーズ」
「STEINS;GATE」
「とある科学の禁書目録(本編)」
「物語シリーズ」
「進撃の巨人」

●これは別格だろう?と言う有名で、実際に凄い作品

「宇宙戦艦ヤマト2199(TV版)」★
「コードギアス 劇場版シリーズ」★
「劇場版「空の境界」(TV放送版)」

●伏線と雰囲気と満足感、すべてハイクォリティで選ぶならば・・・

「Another]★
「絶園のテンペスト」★
「氷菓」★
「神様のメモ帳」

●異能の主人公たちが活躍するシリアス

「東京レイヴンズ」★
「K / RETURN OF KINGS」
「ギルティクラウン」
「東京ESP」
「ペルソナ4」
「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」
「トリニティ・ブラッド」
「AYAKASHI」
「セイクリッドセブン」
「東京魔人學園剣風帖 龍龍(トウ)」

●大人男性のダンディズム

「カウボーイビバップ」
「ガン×ソード」
「スピードグラファー」
「サムライチャンプルー」
「ヨルムンガンド」(ただし主人公は女性)★

●異能物ちょっとコミカルお色気

「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」★
「ストライク・ザ・ブラッド」★
「この素晴らしい世界に祝福を!」★
「境界の彼方」
「C3 -シーキューブ-」
「ノーゲーム・ノーライフ」
「ノラガミ」
「レンタルマギカ」
「ブラック・ブレット」
「伝説の勇者の伝説」
「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」
「ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜」
「真剣で私に恋しなさい!!」
「魔法科高校の劣等生」
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」

●雰囲気重視の名作・・・

「GOSICK–ゴシック–」
「狼と香辛料」★

●少し暗めだけど見ておいて損が無い内容重視が・・・

「BLACK LAGOON」
「M3〜ソノ黒キ鋼〜」
「ゴーストハント」★
「魍魎の匣」
「心霊探偵八雲」

以下はおまけとして、

●主人公が女性でも好感が持てる、兎に角面白い

「PSYCHO-PASS サイコパス」★
「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」★
「ガールズ&パンツァー」★
「ストライクウィッチーズ」★
「モーレツ宇宙海賊」★

●女性主人公でも、感動する名作・・・

「BLOOD+」★
「ちやはふる」★
「花咲くいろは」★
「彩雲国物語」
「精霊の守り人」
「カレイドスター」
「シュヴァリエ」
「アリソンとリリア」

良かったですよ。

まだ見ていないならば、

「Another]★
「絶園のテンペスト」★

あたりをお勧めです。
他、比較してお勧めに★をつけて起きました。

以上、ご参考に成れば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実に分かりやすい説明ありがとうございます!自分でサイト検索して調べるよりも断然ためになりました。面白いと感じる作品が結構重なっていたので、紹介していただいた作品、できるだけみたいと思います。本当に詳しく分かりやすい説明ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/13 17:32

特殊な能力などはないですが、すべてがFになる お勧めです。



森博嗣による推理小説をアニメ化したものですが、推理小説独特の緊迫した雰囲気はあまりなく、しかし伏線はちゃんと回収されていて、とても見やすい作品になっています。また、伏線を何度もおさらいしてくれるので、頭の悪い私には丁度よかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!タイトルがよくわからなくて、手をつけていませんでした…。気になってきたので、時間がある時にでも見てみます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/13 16:02

個人的にはシュタインズゲートがいいと思います。



タイムリープものならどうしても出てきてしまう矛盾も綺麗に解決をしている。
時間の移動による主人公の性格の変化など丁寧に描かれていると思います。
自分自身もアニメをみて、良くできてるなぁと感動したのでおすすめさせていただきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シュタインズゲート!周りの評価も高そうなので、見てみることにします!ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 16:00

CLANNAD


いかがでしょう!
一期はギャグが多いですが、二期は泣けます。いくつか当てはまるなあと思ったので(ง ˙ω˙)ว
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!前から見よう見ようと結局見てません( ; ; )長編なので気合いいるかなって思って…。また時間あるときにみてみます!

お礼日時:2016/03/11 17:52

「氷菓」 折木奉太郎でどうでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2016/03/11 17:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伏線がすごいアニメありますか

シュタインズゲートみたいな
最初は意味不明だけど見続けるとあれはそういう意味なのか
とびっくりするようなアニメ教えてください

Aベストアンサー

○「バッカーノ」
時系列がハッキリせず、最初は戸惑いますが、視聴を続けると理解が深まり、最後には納得の結末という面白さがあった作品です。

○「Angel Beats!」
いきなりビックリする展開と、驚きの世界設定ながら、話数が進むにつれて理解と驚きの展開に感動ありで、面白い作品でした。

○「リトルバスターズ!」
現在放送中で、まだそういった展開があるのかは不明ですが、原作ゲームをプレイしていましたので、伏線の回収と明かされる真実、驚きの展開や感動要素ありのアニメだと思われます。

○「氷菓」
伏線の回収というより、学園ライフ内の推理モノとして、その推理と解決の見事さが楽しめる作品です。小学生が殺人事件を解決するような無理な話(笑)などなく、学生推理モノとしても秀逸です。

Qデュラララ!はどこがおもしろい?

デュラララ!はどこがおもしろい?

デュラララ!を5話ぐらい見たのですが全く面白さがわかりません

おもしろいと思う人はなにがおもしろいのでしょうか?
ただ単に人間関係を説明してギャグも少ないし展開やストーリーも見えないようなアニメだとしか思えません。

デュラララ!のどこがいいのか教えてください。
面白くないなら見るなという意見は求めてません。


※OPはカッコイイと思います。

Aベストアンサー

これは原作がラノベなんですよ。
その原作者が「成田良悟」先生なんですけど、
先生の作品は「いろんな人物のドラマがあって、最終的にはひとつに集まる」というので有名なんです。
とくに有名なのがデビュー作「バッカーノ」なんです。

さて、話を元に戻すと、つまり池袋という舞台で「情報屋」とか「バカ力男」とか「非日常を求める少年」とか「首無しライダー」など

いろんな個性的な人物の過去や現在、言動などが最終的にはひとつに集まる。

最初は「意味がわからん!」で、いいんですよ。
根気よく話を見ていくと・・・「おおおおお」と、思うシーンが沢山あるのですよ。

そしてもう一つ、後日談?的なものがあって黒幕とか、新たな謎みたいな感じでまた面白みを深めてくれるところもあるのです。

まあ、こんなところが面白いのですよ。

Qストーリー重視で面白いアニメを教えてください

とにかく先が気になるストーリー重視のアニメを教えてください。
8月中に見たいです!

好きなのはサスペンス系ですが、面白かったらジャンルは問いません。
過去5年以内くらいがいいです。


今まで見たアニメで面白かったものは

【サスペンス・ホラー】
Another
ひぐらしのなく頃に
デスノート
屍鬼
未来日記
サイコパス
モンスター
バッカーノ
シュタインズゲート

【バトル・アクション】
ヨルムンガンド
ブラックラグーン
黒の契約者
バジリスク甲賀忍法帖
刀語
ブトゥーム

【その他】
ソードアートオンライン
アクセルワールド
精霊の守り人
ヒカルの碁
バクマン
化物語


ロボット、日常、恋愛、ギャグ、萌え などは苦手です。
簡単な作品紹介を書いて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・「デュラララ!」
バッカーノが面白かったなら、同じ原作者なので先の読めない展開とテンポの良さは抜群です。

・「Phantom ~Requiem for the Phantom~」
偶然殺人事件に巻き込まれた事から、自身も暗殺者として教育される事になる青年と、その先輩の少女暗殺者を中心としたクライムストーリーです。サスペンス要素は多いのでお薦めできるかと。

・「神様のメモ帳」
引き篭りの少女でありながら、ネットを駆使して事件を解決するニート探偵と、偶然知り合う事になった高校生を中心にした推理モノです。

・「攻殻機動隊」シリーズ
電脳化された未来の日本を舞台に、電脳系の犯罪捜査を行う公安9課のクライムストーリーです。連作モノが2シーズン(26話x2)と、劇場作品が2作あります。

・「東のエデン」
近未来、突然裸で記憶喪失の謎の青年と、その青年の巻き起こす事件に巻き込まれた女子大生のサスペンスストーリーです。連作モノだけでなく、完結編的な劇場作品が上下2作あります。

Qイデオロギーって何ですか???

イデオロギーとはどんな意味なんですか。
広辞苑などで調べてみたのですが、意味が分かりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオロギ-には賛成・反対といった概念がないのです。

例えば、環境破壊は一般的に「やってはいけない事」という一定の考えに
組織されています。つまりみんなが根本的な共通の考え(やってはいけない事)として組織されているもの、これがイデオロギ-なんです。
しかし、社会的立場によってはその「やってはいけない事」を美化して
公共事業と称して環境破壊をする人達もいますけど。
ここでイデオロギ-という概念に対して色んな論説が出てくるわけです。
一応これは一つの例ですけど。

というかこれくらいしか説明の仕様がないですよ~~・・。
こういう抽象的な事はあまり難しく考えるとそれこそ分からなくなりますよ。
この説明で理解してくれると思いますけどね。

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオ...続きを読む

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Q四畳半神話体系って何だったんでしょうか?

四畳半神話体系というアニメを観ました。

あれってパラレルワールドになった理由って何なんでしょうか?
最初「ひぐらしのなく頃に」と同じような感じなのかなと思ってましたが、このアニメってただただパラレルワールドになってるだけで、その理由がなかったように思えます。

この作品って、どういう世界観なんですか?
作品自体は好きなだけに気になって仕方がありません。

Aベストアンサー

これは、解釈の問題、ということにもなってしまうのですが……

四畳半神話大系の主人公は基本的に、
「自分の大学生活がおかしくなったのは、入るサークルを間違えたから」
という考えを持っています。

そして、各エピソードでは、変なサークルで変な活動をした結果、「こんな結果は間違っている!」と決意するところで終わります。で、その直後に、時計が逆回転をする、という演出が入っていたと思います。
つまり、自分の学生生活は間違っている、と感じた主人公は、時間を巻き戻し、別のサークルに入っては、やっぱりおかしなことになる、というのを繰り返している、と解釈することが出来ます。
そして、最終話でそれらを俯瞰することとなり、どれを選んでも結局、おかしな結果になってしまうのは、サークルのせいではなく、自分のせいなのだ、と自覚して終わる。これは、ひとつの成長と言えるでしょう。

原作を含め、明確に戻っている、という描写はありません。
ただ、最後の逆回転する時計の演出から、こういう解釈も可能ではないか、という風に思います。

Q七つの大罪は3期はありますか? あるとしたらいつぐらいからですか? 教えてください!

七つの大罪は3期はありますか?
あるとしたらいつぐらいからですか?
教えてください!

Aベストアンサー

今回放送されたSPの最後に新シリーズの製作が決定とのテロップがあったので、第3期はありますね。
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンスやアルスラーン戦記の1部2部の間隔からすると、放送は半年~1年ほど後になるのではないでしょうか?
もう少ししたら放送日程など製作側から細かい情報が発表されると思います。

Q謎が多いアニメ、漫画、ゲーム、ラノベなどを教えてください。

私は今までに、心の底から「ストーリーの続きが気になる」と思う作品(アニメ、漫画、ゲーム、ドラマ、映画など)にあまり出会った事がありません。そんな私に、おすすめの作品(何でもいいです)を教えていただきたいです。
今までに本気で面白いと思ったのは、以下の作品です。↓

・家政婦のミタ(ドラマ)
・家族ゲーム(ドラマ、嵐の櫻井くん主演のもの)
・鍵のかかった部屋(ドラマ)
・呪怨(映画)
・デュラララ!!(ラノベ、アニメ)
・鋼の錬金術師(漫画、アニメ)
・パンドラハーツ(漫画、アニメ)
・fate/stay night(ギャルゲー)
・マスケティア(乙女ゲーム)
・アムネシア(乙女ゲーム)
・スイートクラウン(乙女ゲーム)

謎が多い作品が好きみたいです。RPGなどもよくプレイしますが、シナリオの続きが気になる、と言うより、キャラクターやゲーム性が面白くてやっている、という感じです。冒険ものはわくわくするとか、そういう感覚はあまりありません。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BLOOD+
僕だけがいない街(アニメ)
魔法少女育成計画

このあたりだと趣味に合うかもです。

Q分子結晶と共有結合の結晶の違いは?

分子結晶と共有結合の結晶の違いはなんでしょうか?
参考書を見たところ、共有結合の結晶は原子で出来ている
と書いてあったのですが、二酸化ケイ素も共有結合の
結晶ではないのですか?

Aベストアンサー

●分子結晶
分子からなる物質の結晶。
●共有結合の結晶
結晶をつくっている原子が共有結合で結びつき、
立体的に規則正しく配列した固体。
結晶全体を1つの大きな分子(巨大分子)とみることもできる。

堅苦しい説明で言うと、こうなりますね(^^;
確かにこの2つの違いは文章で説明されても分かりにくいと思います。

>共有結合の結晶は原子で出来ている
先ほども書いたように「原子で出来ている」わけではなく、
「原子が共有結合で結びついて配列」しているのです。
ですから二酸化ケイ素SiO2の場合も
Si原子とO原子が共有結合し、この結合が立体的に繰り返されて
共有結合の物質というものをつくっているのです。
参考書の表現が少しまずかったのですね。
tomasinoさんの言うとおり、二酸化ケイ素も共有結合の結晶の1つです。

下に共有結合の結晶として有名なものを挙げておきます。

●ダイヤモンドC
C原子の4個の価電子が次々に4個の他のC原子と共有結合して
正四面体状に次々と結合した立体構造を持つのです。
●黒鉛C
C原子の4個の価電子のうち3個が次々に他のC原子と共有結合して
正六角形の網目状平面構造をつくり、それが重なり合っています。
共有結合に使われていない残りの価電子は結晶内を動くことが可能なため、
黒鉛は電気伝導性があります。
(多分この2つは教科書にも載っているでしょう。)
●ケイ素Si
●炭化ケイ素SiC
●二酸化ケイ素SiO2

私の先生曰く、これだけ覚えていればいいそうです。
共有結合の結晶は特徴と例を覚えておけば大丈夫ですよ。
頑張って下さいね♪

●分子結晶
分子からなる物質の結晶。
●共有結合の結晶
結晶をつくっている原子が共有結合で結びつき、
立体的に規則正しく配列した固体。
結晶全体を1つの大きな分子(巨大分子)とみることもできる。

堅苦しい説明で言うと、こうなりますね(^^;
確かにこの2つの違いは文章で説明されても分かりにくいと思います。

>共有結合の結晶は原子で出来ている
先ほども書いたように「原子で出来ている」わけではなく、
「原子が共有結合で結びついて配列」しているのです。
ですから二酸化ケイ素Si...続きを読む

Q卒業検定に落ちた人!

卒業検定に落ちた人!
(ペーパー試験じゃなくて、実技の方)

どの理由で落ちたか教えてください。
あと10日程で、卒業検定です。
参考にさせてください。

Aベストアンサー

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返しで
抜けられるところ,未熟なため列から抜け出せず
全員が100点原点で不合格になった(実話ですよ)

ポイントは状況判断ミスと走行不能による検定中断になったため
一般的なことは皆様書かれているようなことで
おそらく,質問者様もある程度予測できていることも
あると思います
上のような,予測不可能な事態に巻き込まれたとき
如何に判断して抜け出せるかだと思います

運とか,こういう場面に出くわす確立とか
ありますが,平常,冷静を保つことが大事です!!

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返し...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング