アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12時から14時に指定したのですが届きません。

どーしたらいいですか?

A 回答 (9件)

気に入らなければ次回から使わない。

そんな顧客が蓄積すれば改善が有るでしょう。仕事が減って困るのは業者。逆に言えばそういうクレームが改善に乗り出すには値しないと考えれば何も変わらない。

一度指摘してみましょう。配達は貴方だけでないので、文句を言う客という認識を配送者が持たなければ、次回からも時間に関してはルーズなままです。逆に、「あのお宅は文句が多いから先に行こう」となれば改善も有りえます。

時間指定は飽くまで無料のサービスと考えて居た方が良い。
    • good
    • 1

2時間は余分に見て置いてください。

荷物が届かないので店に文句言ったらそう言われました。
配達に来たドライバーに文句言ったら佐川ですから、仕方ないです、と言われました。
    • good
    • 2

伝票番号(送り状番号)が分かっている場合は、配送状況をWebサイトで検索できます。


(各社同様のサービスがあります)

佐川急便 お荷物問い合わせサービス
http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijo …

配達担当の営業所を出発して既に「配達中」となっている場合は、そのうち届くでしょう。
あまりにも遅い場合は、営業所の電話番号を調べて問合せすれば、何かわかるかもしれません。

「時間帯指定サービス」の免責条件の範囲内であれば、遅れても文句は言えないことになっています。
-------------------------------
ご利用上の注意
1. お取り扱い可能エリアは地域により異なります。また、遠方へご発送の場合、お届けが通常配達予定日の翌日となる場合がございます。詳しくは担当営業所へお問い合わせください。
2. 天災・事故などによる交通渋滞、異常気象が原因で配達が遅れる場合がございます。
3. 一人での扱いが困難なお荷物はお断りすることがございます。
4. 送り状の「品名」欄に、具体的な内容や特別な注意事項の記載をお願いいたします。
-------------------------------

あまりにも遅配がひどい場合は、今後の利用を避けたほうが賢明です。
    • good
    • 0

荷物の流れは担当している地域店(営業所)に伝票番号を言って確認して下さい。


苦情の場合は地域店(営業所)では無く本部へ入れて下さい。
地域店は何だかんだ言って誤魔化しに掛かりますからね。
佐川は全く信用出来ません。
荷物追跡で朝8時過ぎには「配達に出ました」と表示されてもその日の内に配達されない事も有ります。
それが地域店からそんなに離れていない街の中心地域に家があったとしてもです。
ヤマトなら午前中には配達されますがね。(笑)
朝「配達に出ました」となっても配達されない事も有りますから、時間指定が守られるとは思えませんね。
佐川は自社のテレビコマーシャルを見て恥ずかしくないのかな!?(笑)
    • good
    • 1

× 「どーしたらいいですか?」

    • good
    • 0

電話してみたらイイのでは

    • good
    • 0

正直言って佐川便は配達時間にルーズで信用できませんのでやめた方がいいですよ

    • good
    • 2

むりむり、佐川で時間指定なんて、なんと大胆な!

    • good
    • 1

伝票番号から最寄の佐川急便をしらべて


営業所に電話を入れてください。
遅延している場合もあるので詳細を教えてくれますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!