プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠検査薬について…
画像あり

先月2/15日から生理があり、排卵予定の28~3/3にかけて仲良しをしました。
生理周期は大体29~31日です。
数日前から下腹部が痛くて今朝も鈍い痛みがあったのでリセットかな?と思ってたのですが、今月末から仕事で海外に行くので気になり本日、早すぎるとは思い検査薬をしました。
2本とも5分ぐらいで薄く赤紫の線が出ているのですが、これは陽性なのでしょうか?また蒸発線なのかな?と気になっております。
画像では見ずらいかもしれませんが、載せています。

「妊娠検査薬について… 画像あり 先月2/」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 排卵予定の前後も仲良しありです。

A 回答 (2件)

画像を確認しましたが、この反応では陰性になりますね。

妊娠していれば5分も待たずに、2分程度で細くてももっとクッキリと赤紫色の線が出ます。

それと、早期妊娠検査薬のファストでクッキリと反応が出ていないのですから、一般妊娠検査薬のチェックワンを使用しても意味が無いですよ。

3月の生理予定日は15日くらいですので、現時点での検査はたとえファストであっても早すぎます。

今回の検査で陰性であっても、妊娠を否定している訳ではありませんので、まだまだ妊娠している可能性はありますよ。

後2~3日ほど待ってから、再度ファストで検査をしてみましょう。
    • 0

仲良し…

そんなに気になるなら産婦人科に行くことを進めます
    • 0